プロが教えるわが家の防犯対策術!

文学部、英語科の4年大を卒業しています。

来月結婚するのですが、外へ働かないでほしいと彼に言われています。

恥ずかしいのですが、留学経験もなく、英検やTOEICなど、アルバイトばかりしていて、何もないのですが、これから英検2級を取ろうと思います。

社会から取り残されそうで、専業主婦はつらいです。

そこで、ECCのホームティーチャーを目指そうかと思っています。

ホームティーチャーになるためには、どんな資格や経験が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

「来月結婚するのですが、外へ働かないでほしいと彼に言われています。


なんと素晴らしい結婚だろうと思います。私はこの世の中でもっとも崇高な仕事は専業主婦だと思います。
 お子さんが生まれた時に、夫の世話と子育てを同時にすることはとても難しい事です。仕事を持っているとどうしても無理があります。その点家庭の事だけを考えて、何にいくら使うかも、どの仕事に何時間掛けるのかも全て主婦の自由に出来るのです。こんな仕事は小さな会社の社長ぐらいにしかできません。
 しかもその結果は40年後に確実に評価されます。ご主人は健康で定年を迎えることが出来るのか?お子さんはちゃん成人して幸せな結婚をしているのか?
 今多くの子ども達が、不登校などの問題を抱えています。中年男性はストレスで精神的病に冒されています。それを支えるのは主婦である貴方しかいません。
 ECCのホームティーチャーになったら妊娠したから止めますと言うわけにはいきません。自宅に塾を構えて教師をすると言うことは大変な責任を負うことです。きっとそのストレスは大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
やっぱ、専業主婦だけでも大変なことですかね。
子どもができたら、子育てもありますもんね。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 08:11

No.2の方と同じ意見です。


これまで習得した英語に何らかの形でかかわっていたい、というお気持ちはわかりますが、大学の英文科を出た方が小学生に英語を教える(資格はもちろん簡単に取れます)ことで、それが大きな英語力の向上にはつながらないと思います。(英語の滑舌が保てるくらいでしょうか)

それに、夕方から夜にかけての仕事になりますから、昼間の仕事をするよりもご主人にとってもっと望ましくないことになると思います。それでしたら、ネイティブスピーカーと話す機会を持ったり、もっと英語のレベルアップにつながるような英語教室に通うのはどうでしょうか。

私事ですが、独身の頃英文秘書などをした後地元で同じような小学生相手の英語教室を持っていましたが、結婚が決まった時きっぱりやめました。主人が仕事から帰ってくる時に家を留守にしたくないのはもちろん、美味しい食事を作って待っていたかったからです。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!

今はインターネットの時代で、遠くの国の外国人とも意見交換をしたり電話で話をしたり簡単にできますので(そうするうちに、いろんなフレーズや表現方法を学ぶこともできます)、それも英語のレベルアップの一つの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
結婚って、色々難しいです。
確かに、彼が帰ってくるまでに、美味しいご飯をつくっておきたいなって思います。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 08:13

資格も経験もいらないと思いますよ。


フランチャイズの商売ですから、端的に言えばお金さえ払えば誰にでもできます。
ノウハウは教えても補償はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。
英語から、結構離れていたので、英検の勉強を始めています。

お礼日時:2015/09/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!