アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法が可決されました。
民主党・社民党・共産党のみなさん、徴兵制は、いつ頃から始まるのでしょうか?
また、戦争が始まると言っていましたが、どこの国と戦争をするのでしょうか?
回答お願いいたします。
反対派の方でもいいですよ、その国と戦争を始める理由はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争法案反対!戦争に向かってる!徴兵制がー!子供が戦争に行かされるー!
    今までのデモはなんだったのでしょうか?
    国会前のデモはなんだったのでしょうか?
    新聞・テレビの戦争法案反対!徴兵制反対!国民の多数が戦争法案に反対している!
    民主党も共産党も社民党も反日新聞・テレビも国民に嘘をついていたのでしょうか?
    恐怖を煽っていたのでしょうか?

      補足日時:2015/09/23 15:45

A 回答 (17件中1~10件)

反対派です。


徴兵制はまあ仲良しのアメリカが戦争したいから兵を寄越せっつって
法案が作られるんだろうなぁと思ってます
僕自身まだ10代で少子化なのに徴兵されるかでものすごく怖いです

ちなみに、今年に入って『全国の15歳に自衛隊への勧誘の手紙』が届いたのを知っていますか?
僕にも届いて内心とても怯えています。

多分最初はお金がない人が自衛隊学校なんかに吸収されていくでしょう
家に手紙が来て『おめでとうございます、あなたは徴兵の対象になりました』
なんて日もないとは言い切れません。

とても怖いですがないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『おめでとうございます、あなたは徴兵制の対象になりました』
>とても怖いですがないことを祈ります。
>僕自身まだ10代で・・・・
それではですね。
平和、平和、戦争反対、平和がいいと毎日、お祈りすることがいいね。そうすれば、徴兵制の対象にはならないと思うよ。戦争も始まらないと思うよ。
じゃー!毎日、学校へ行く前と学校から帰った後に、平和のお祈りしてね!
回答ありがとーーーーー!バイバーイ!

お礼日時:2015/10/07 23:01

秘密保護法だって←民主政治からすれば違法なのに、政権側の力が強ければ、国民が幾ら反対しようが通って仕舞います。


----
徴兵制どなど絶対にあり得ないと言っても切羽詰まった状況がくれば(特別法規解釈で)そうならざるを得ないと思います。
---
今は、発言のみなら、お上であろうと君主であろうと、罵倒しても何んのお咎めも有りませんが、言論(弾圧、統制)←ともなれば後ろへ手が回りたく無くて、口を噤んで仕舞うのが人間の性で、嘗ての戦時突入は、決して国民が無知だったからでは有りません!

こう言う状況になれば、投獄されてまでもレジスタンスを試みる勇気有る人間など、何処を見回しても居ないです。
----
先ず、戦闘は(中国)とは、そう簡単にははじめられないですが、←お試しに←中東当たりの揉め事へ、一寸自衛隊を出して見ようか←と言う辺りから始めるのでは無いかと思います。
先ず(米軍)←の代替として一寸出兵させて見る。
---
我が軍もまんざらでは無いと言う自信がついたら→中国も怖くは無いと思う様に成って行く…

戦いうと言う事は、双方に死者が出るのは当たり前、隊員が減少→募集に応募者が居ない→止むを得ず→貧乏人から←徴兵に駆り出す~~~~~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一寸自衛隊を出してみようか←と言う辺りから始めるのでは無いかと思います。
こんな感じで行ってーーー徴兵制が始まるのですね。
>先ず(米軍)←の代替として一寸出兵させて見る。
一寸・・・・出兵ですか・・・
回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2015/10/05 14:39

現行の法案では徴兵制はありえません。


戦前ならいざ知らず今の兵士(自衛隊員)は高度な軍事教育と訓練を受けなければ
銃器はもとより兵器を使用できません。
兵士育成にはカネがかかります。つまりは国家財産なんです。
もう竹やりでB29を落とせるとかいう精神論が通じる時代じゃありません。
それでも徴兵制を導入するとしたらその国はもう末期です。
徴兵の有無に関わらず遠からず滅ぶと思いますよ。

ネットもマスコミも彼らの利益に基づいて報道しています。
我々はそれを承知した上で何が正しくて何が違うのが自分自身で取捨選択しなければ
いけない時代になっています。
人権も正義も一つじゃないってことだと思います。

答えは一つじゃないですから主さんご自身が信じたいものを信じられたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日新聞・テレビよ!
今は、新聞・テレビ以外に情報はたくさん入るってこと。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/03 22:21

だまされてますよ~。



そもそも、従来の物の方が徴兵制の可能性が高く、安保法案により他国と協力しやすくなったので軍備を縮小することが可能になりました。
なので、軍隊の人員も減らせるようになったので、徴兵制の可能性はより低くなりました。

世界の反応を見ても、反対しているのは韓国と中国のみで、それ以外の国は賛成や支援を表明しています。
国際平和のために支援するとまで言われてる法案です。それだけ日本が軍を持ったとしても大丈夫だと信頼されてる証でもありますが。

なお、軍を保有先進国で徴兵制を採用している国は一つとしてありません。
いまどき、兵器を動かすには高い知識と技術が必要であり、寄せ集めの人々にはとても無理です。
突然飛行機に乗って爆弾落として来いと言われて、質問者様はできますか?
やる気があったとしたって無理ですよね。

徴兵制はあり得ませんと安倍さんも、その理由と共にしっかり説明されていますよ。
メディアの戯言だけでなく、法案の内容自体をよく調べた上のご質問でしょうか。

↓安倍さんが徴兵制はありえないと説明している動画のURLが乗っている自民党の公式ページです。
https://www.jimin.jp/news/activities/128203.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>徴兵制はありえませんと安倍首相も、その理由と共にしっかり説明されている。
そうですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 22:21

北朝鮮がミサイル発射で鹿児島あたりに落ちたら、いつでも徴兵制は始まる。

まずは貧乏人から勧誘だ。強制ではないが、お金で誘って募集して集める。既に経済格差で徴兵制なんて始まってる。自衛隊の募集要項を見れば明らか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>既に、徴兵制なんて始まっている。自衛隊の募集要項を見れば明らか。
・・・・?
あなたは、徴兵制というものを知っていますか?勉強していますか?
徴兵制とは、国民に兵役を強制的に負わせる制度をいうものですよ!
既にと言っていますが、日本国は、いつから徴兵制の法律(国会で制定)があり、いつから始まっているのか?具体的に教えてください。
戦争法案反対、徴兵制反対、戦争に行かされる・・・等と言っている人達の中には、この程度の知識しか持ちわせていない人がいるのですね。
>北朝鮮がミサイル発射で鹿児島あたりに落ちたら・・・?いつでも徴兵制は始まる。
>いつでも徴兵制は始まる。でもすでに始まっている・・・・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 07:39

ある意味現在の一般人も戦いの中に居ますから既に徴兵同様かもしれません。

奴隷狩りの他国軍との戦いの中でしょう。政治の世界や経済では、日常が戦いです。只、偏りが無いだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人も戦いの中に居るから・・・・徴兵同様まもしれません・・・・?
徴兵制というものが解っていますか?
奴隷狩りの他国軍との戦いの中・・・・?もう少し詳しく教えてください?
日常の戦いも、戦争もいっしょくたですね。

お礼日時:2015/09/28 05:38

アフリカや中東などへの海外派遣で死傷者が続出して自衛隊に志願する若者が極端に減れば徴兵で強引に集めるしかないんではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者が極端に減ればとかではないですよ。
安保法案が通れば、反対派の人たちは徴兵制が始まると言っていましたが?
戦争も始まると言っていましたよ?

お礼日時:2015/09/28 05:35

>徴兵制は、いつ頃から始まるのでしょうか?


民主党・社民党が政権を取って、朝鮮半島で戦争が起きたら、韓国の手助けのために徴兵制がしかれます。

共産党が政権を取ったら、次の日からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争法案反対と言っていた民主党、支持率が全然上がりませんね。社民党に至っては無視されています。
共産党が手を差しのべていますね。共産党、民主党、社民党で統一したらどうでしょうか?党名も共産党でどうでしょうか?この方が国民に分かりやすいと思いますし、考えも近いようですし。もしかしたら3党で政権が取れるかも・・・・?
また、自民党がやるのではなく、民主党が共産党が徴兵制をするかも・・・・?そういう考えもあるのですね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 23:10

> 民主党も共産党も社民党も反日新聞・テレビも国民に嘘をついていたのでしょうか?


> 恐怖を煽っていたのでしょうか?

え!まじ!だまされた!風説の流布って犯罪ですよね!


面白い質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 23:11

現代は民主主義の時代ですから政治家は選挙民の顔色をうかがいます。

みんなで猛反対すれば徴兵制なんて絶対やりませんよ。事実、憲法改正は自民党の結党以来の悲願であるにもかかわらずこの70年間一文、一文字すら変更出来なかった。徴兵制なんて言ったらあっと言う間に野党になります。そうなったら企業からの献金が来なくなって次の選挙の金が有りません。最近になってやっと憲法改正やる素振りやるようになりました。安部ちゃんは俺の時に改正しなきゃもう無理だ、未来永劫出来ないとあせっている感じがします。憲法改正は安部家の家訓なのです。頼むぞ、晋三、俺の代にも息子の代にも出来なかった、お前の代には絶対憲法改正してくれっておじいちゃんの岸信介が言ったのです。昔の総理大臣です。別の家が総理に次なったらもう憲法改正は引っ込めちゃうかもしれません。
安部ちゃんの頭の中はだいたいこんなです。全然怖くないでしょ。逆です。安部ちゃんがあなたを怖いのです。
しかしポイントは次です。戦争するかしないか決めんのは外国なんですなぁ。どっかの国が攻めて来れば戦争になります。これは避けれません。
中国は攻めてきません。アメリカ日本連合に勝てっこない事は中国指導部はわかってます。中国が海洋進出しているのは国民の目を外にそらすためです。国内は矛盾だらけ、バブル崩壊した、彼らは昔鄧小平が広場で引きずり回されるのを見た。国民に向かって反乱起こすなよ、俺たち殺すなよって武力で脅しているのです。
しかしロシアは違う。寒冷化すれば彼らは切羽詰まって南下します。そして今世紀は寒冷化が来ます。ロシアの科学者は2015年から寒冷化し、それは200年続くと言っています。そしてもうウクライナを盗った。港が凍りつけば船が出入り出来なくなる。ウクライナの軍港を盗って引き上げた。プーチンは核兵器を準備していたと打ち明けました。彼らは決死の覚悟でやったのです。彼らはまた何かやります。どこを狙うかは分かりません。
現代の戦争は武器の優劣が勝敗を分けます。人数の多い少ないはあまり関係ない。自衛隊だけで守れます。
またアメリカも中東油田地帯に日本軍隊を連れて行きたいだけで、人数増やせ、徴兵制をやれとは言ってきません。なぜ連れて行くのかといえば「世界軍」であって俺たちは「アメリカ石油軍」じゃねえよと見せるためです。
よって徴兵制が実行されることはないでしょう。
戦争が起こるかどうかは地球寒冷化がどこまで進行するか、この一点にかかっています。
私は気象の詳しいことはわかりません。よってロシアが北海道侵略するかどうかは予測つきません。しかしロシアの科学者の言ってることは正しい気がする。しかしもし来ても北海道明け渡してにげちまえばいいんだ。なぜならこっちも人口減少するからです。北海道などお荷物になる可能性もある。
いずれにせよこの70年間日本人は、戦争絶対反対、憲法改正反対、しかし国は守る、共産主義はイヤなどと矛盾した勝手な事をギャーギャー騒いで来ましたが、そのおかげで憲法改正は一度も行われていません。その大衆の叫びは確かに効果があったのです。そしてそれはこれからも効果があるのは間違いありません。
安部ちゃんなんかこわくないでしょ。政治家なんてあんなもの。あんなの主婦パワーで丸め込んじまえばいいじゃん。
ここまで言ってご参考になったかと思います。あとはご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの考えを聞きたいのではありません。
参考にはなりません。
国会前の反対デモで、戦争が始まる、徴兵制が始まると言っていましたし、また、子連れの主婦が子供が戦争に行かされると言っていましたよ。
私の質問の回答になっていませんが・・・

お礼日時:2015/09/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!