dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、腰の激痛と左太腿の痛みで目が覚め、なんとか病院へ行きました。
4年前に、腰椎の椎間板ヘルニアと診断されていて、それの再発だろうと言われました。軽度であるため、痛み止めと湿布で様子を見るよう言われました。
とりあえず痛み止めを飲みましたが、どの体制でも痛みは取れません。
土日に立ち仕事のバイトがあるのですが、休むべきか悩んでいます。
頑張れば動けるのですが、ずっと立ちっぱなしや狭い部屋での休憩は辛いです。
繁忙期なので休みたいと言いにくく…病院でも特に安静にしろとは言われず、今は動いたほうがいいとも言われているようで…
休んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイトは休み、安静にされた方が結果的に長引かず、治りが早いと思います。

頸椎・腰椎は体の中でも非常に負担のかかる場所ですから、無理をすると後々 大きな症状が出ます。

もし辛いなら腰椎の負担を少なくするバンド(コルセット)などが病院に有ると思いますから相談して下さい。
ドラッグストアーなどでも市販品を扱っているはずです。
 お大事になさって下さい。
    • 0

>土日に立ち仕事のバイトがあるのですが、休むべきか悩んでいます

休みましょう、それまで絶対安静です
トイレにも行けなくなったらどうしますか?

がんばらないでください、痛みが治まるまで安静です

繁忙期であろうが、あなたの体です
代理の人間は幾らでも居ますから心配する必要はありませんよ
    • 0