アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業で個人の創作ダンスの発表があります。私はありきたりかもしれませんが 種が成長して花が咲き、枯れる、というテーマにしました。でも、花が咲くところと枯れるところをどう表現するか困っています… 何かアイディアを下さい

A 回答 (2件)

創作ダンスは形態模写である必要はないですから、花が咲くというならば華やかに踊れば良いとは思いますよ。

ベタかも知れませんが、枯れるところは花が散るように段々動かず止まり、最後は倒れる。
そして、また芽吹き終わる、というイメージが湧きました。
ラストは希望で終わって欲しいですね。
    • 2

花が咲き枯れる、咲く=喜び、枯れる=悲しみ、絶望から希望へ変化していく感じはどうでしょう?例えば、醜いアヒルの子はご存知ですか?醜いアヒルはどの世界も自分のいきる世界ではなく絶望の淵で、成長した自分の姿が美しい白鳥だった…

植物と動物では捉え方が違うかもしれませんが、輪廻転生、死があって生がある。生まれ変わるイメージで表現してみてはいかがでしょう。
    • 0