アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み過ぎた翌日、無性に喉が渇き、腹が減り、暴飲暴食してしまいます。米山盛り食べてラーメン山盛り食べて、お茶ガバガバ飲んで。でも余計しんどくなります。
飲み過ぎた翌日は水分を取って、腹が減ってたまらないときは何を食べれば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

食事では、水分たっぷりで胃腸への負担も少ない「おかゆ」が最適。

アルコールを摂りすぎた翌日の体内では、軽い脱水症状を起こしていることが多くあります。血液の粘度も高くなり、血管系の疾患も引き起こしやすくなるので要注意。水分をたっぷり摂取することで、プリン体や脂肪の排出も促されます。麺類なども胃には優しいですが、汁で塩分過多になりやすいので、できればシンプルな白粥がおすすめです。

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1422 …
    • good
    • 2

暴飲暴食をしないことです。



飲み過ぎは、
自律できないとみなされ最悪です。

醜態を見せることで、
仕事先の評価はがた落ち、
パートナーからも愛想をつかれます。
    • good
    • 1

健康体ですね。


私は、ご飯を腹いっぱい食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね 笑 太ってきて困ってます

お礼日時:2015/10/18 11:17

一度糖尿病の検査を受けてみてはと思います。


多量に飲酒した後に一時的に低血糖に陥ることがあります。
その後には反動で高血糖に以降します。
血糖値の変動が大きい人は糖尿病予備軍と考えられます。
肝臓を酷使してることには変わりないのであまり栄養価の高いものを食べ過ぎるよりは消化がよく低カロリーのものを食べるのが良いでしょう。
お水をたくさん飲み、お粥や野菜スープ、具沢山のみそ汁などを食べるようにしては。
スムージーのような野菜ジュースもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかゆ、野菜スープ、ですか。わかるのですが飲み過ぎたときって濃い味が食べたくなるじゃないですか。困ったな、

お礼日時:2015/10/18 11:16

私の場合ですが


・味噌汁
・カレー
・寿司

が飲み過ぎた次の日の三大食べたい欲求です。
カレーは発汗してくれるのも楽だし、
食べたという満足感もある。ウコンも入ってるし(という自分への納得)。

お寿司は酸味がスッキリします。
こういう時は高級寿司はもったいないので
回転すしで熱いお茶とお味噌汁を用意して、
お寿司食べまくり。お茶とみそ汁をがぶ飲み。
これで結構満たされて、私の場合は体も楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


それじゃ今の僕と変わらないですよ 笑
メタボまっしぐらです!

お礼日時:2015/10/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!