アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の求人に応募したのですが4社不採用でした。
私はパチンコもスロットもしません。
ただ給料が良いので応募しました。
38歳ほぼ職歴なしの男性です。
4という数字は縁起が悪いので、もう一社受けようと思うのですが
今までなぜ不採用になったのか解りません。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の住む名古屋近郊では、パチスロの激戦区ですが店員が不足気味です。


店員の入れ替わりが激しいといってもいいでしょう。
店員が不足気味ですと業務内容が厳しくなるので辞める人も多いのでしょう。
  
ですから店側としては、即戦力が欲しいと思われます。
一から指導していくのは困難かと思っているのかも。
質問者さんは「ほぼ職歴なし」ということで、そこがネックかと思われます。
とにかく一社でも採用され経験を積めば引手あまたになるかもしれませんね。
 
頑張って下さい、応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知は多いでしょうね。大手の工場がたくさんあるところには派遣社員がいます。
なのでパチ屋もなぜかたくさんありますね。
どの業界も同じですが一度正社員として採用され経験を積むところまでいくのが
難しいです。スタートが切れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 06:58

顔とか・・・?接客業は以外と顔を重視します・・・。



接客業は避けた方がいいでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2015/10/19 06:53

おじさんです。


遠慮せず ドンドン手当たり次第に受けましょう。
4社ともだめなら 5社目も不合格の可能性が大ですが チャレンジだけはしましょう
でも 自分で不合格の理由くらいわからないと これからも無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 06:53

不採用の理由は、書かれている情報からすれば職歴無しという点ですね。

もっと単純な仕事を探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9か月だか10か月バイトしたことありますがパチ屋より単純な仕事ってなかなか
ありません。コンビニより簡単だと思います。15年ちかく前なんで今は違うかもしれませんけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 06:52

倍率が高いですから、毎回、採用一人に、不採用が10人以上の結果でしょう。

給料がよければ、応募者殺到です。また挑戦を。
 仕事の内容によっては、暗に、女性限定とか、その業界での経験があるベテランさん希望だったのかもしれません。
 また、ハローワークではなく就職情報誌のみの情報でしたら、お店の宣伝代わりに求人広告ってパターンもあります。これなら採用者ゼロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークからの紹介なので過去に何人応募したかも分かりますが
採用は女性が多いようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!