プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が別件の手術で入院してました。その際元々血管が細かったのでつまらないように今まで血液サラサラの薬を服用してました。手術当日の夜中から早朝にかけて体調不良を訴えたらしく、ナ-スセンターの近くに移してもらったようです。その後先生の診察でろれつがまわらないのと、両腕をあげて片方降りてきてたみたいで、そこで脳梗塞とか他の病気を疑ってすぐに専門の病院に搬送してくれれば良かったのに、結局様子見るとかで3時間ほど経ってから家族に連絡がきました。時間が勝負なのに、入院費用など支払いを済ませてからと言われて苦しんでる父を待たせて支払いもしました。そこからかかりつけのところに自家用車で連れて行けと言われて30分かけて行きました。かかりつけのからは、もう少し早く来てれば軽かったかもしれないと言われて余計に悔やみます。結局半身不随、言語障害となりました。自家用車で連れて行くときも顔色は悪く、座る姿勢も保てず傾いてました。この病院の対応は適切だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたのおっしゃるように、脳梗塞を疑ってすぐに救急搬送する責任が病院にあります。


弁護士を立ててカルテの開示を求めるべきだと私は思いますが。
まずは、ご家族で術後の計時変化を調べ、かかりつけ医に相談されてはいかがでしょうか。
素人でもわかる最低の病院だと思います。
    • good
    • 0

この投稿を見る限りでは…私が勤める病院では考えられないです。


施行された手術に関しては専門領域でも、術後の患者様の安全を保証できないなら、速やかに指導医に上申したり・他科へのコンサルタントをしたり・その病院で対応できないなら、速やかに対応できる病院へ搬送できたかもしれません。その報告も、例え深夜だろうが、すぐに家族やキーパーソンに転院ともなれば、連絡するべきだったでしょう。
患者様が少しでも回復するよう願っています。
    • good
    • 1

清算してから出ていけとか自家用車で搬送とか普通でない事があったのでしょうから、そんなもんですね



何か追い出されるような原因を作ったんでしょうねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!