アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から背中の痛みと不思議な熱に襲われています。
3日前の夕方、頭痛と軽いめまいを感じて
熱を測ってみると38.0℃ありました。
熱自体は次の日の昼間には下がっていたのですが
頭痛とめまいは続いていました。
そして昨日の夕方また38.0℃前後の熱が出ましたが
夜中には平熱に戻っていました。

背中は主に左側の痛みが強く
熱が出た初日からずっと続いています。
食事を摂ると痛みを感じます。
横になると痛みが増すのでなかなか寝付けません。
腹痛も初日から続いていて下痢をしたりしますが
ずっと痛いわけではなく、波があります。

病院に行こうと思うのですが
上のような症状の場合何科にいけばいいのでしょうか。
熱があれば内科に行くのですが
今はないので整形外科に行くべきかと悩んでいます。

A 回答 (5件)

総合病院の内科。

まず検査で原因究明からです。

38度は、救急車を呼んでもいいレベル。
今すぐ救急車か、総合病院の救急外来へ。
早めの治療が有効な症状のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめな病院で診ていただこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 09:07

背中が痛くても、腎臓や膵臓のような背中側の分泌系臓器が痛みを発している可能性もあるので、熱が出るなら内科がいいです。


整形外科はあくまで、骨と筋肉の外傷の専門家なので、横になると楽になるなら外科でも構いませんが、
横なるとさらに痛み、周期性があるような内部の変動に対しては内科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背中の痛みも内臓の病気と関係があるのですね。内科で診ていただこうかと思います。

お礼日時:2015/12/06 09:04

腎盂腎炎ですね。

たぶん。私は40度以上の熱がでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内科へ行ってみます。

お礼日時:2015/12/06 18:50

そんなのわからない。

受付(初診窓口)で聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 18:50

こんばんは



内臓だといけないので
内科で検査を受けた方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!