【お題】王手、そして

【遠距離恋愛の彼に】

来週、1ヶ月半ぶりに会いに行きます。

彼の仕事終わりに会う予定なのですが、帰りが遅く、23:00頃になります。
いつも疲れた体で自炊して夕飯を作ってる彼なのですが、わたしが行って作ってあげたいなと思っています。

ただ、合鍵がないので彼が帰ってくるまでアパートには入れないのです。
職場まで行って預かるわけにもいかないですし、、、

帰ってから料理が出てくるまで待たすくらいなら、すぐに食べられる物(お弁当とか?)を作って持って行くか、寒いので鍋とかだと具材を切っておけばすぐにできると思うのですが、いかがでしょうか?

彼の家にはわたしが普段使うような調味料も多分ないので、普通に料理を振る舞うことは難しいかもしれないです。

以前会った時はお弁当を作ったのですが、移動距離が多い分、冷えてしまって美味しくなかったかなと思っています(涙)

何かいい案ありませんか?
ちなみに料理の腕も自信ないです(笑)

A 回答 (3件)

候補に挙がっていた鍋が良いと思います。

それも材料を切っただけでなく予め火を通しておけば、再加熱してすぐ食べられるし、嵩も小さくなるので運びやすくなります。鍋汁は市販の濃縮したものを彼に買っておいて貰うか、近所のコンビニエンスストアなどで買えば、遠距離運ばずに済むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

あらかじめ火を通しておけば確かに楽ですね!
23:00以降の食事になるので、本当に時間はかけたくないですし。
でもお腹いっぱい食べてほしいので。

参考にします!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 13:04

・・・・・ たまの事なんだし


外食じゃダメなの?
いろいろ積もる話もできるし、ネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も遅いので、食べてすぐ休めたらなと思っていたんです。

クタクタで帰ってきてまた出かけるのも体が重いかな〜と。

でも外食だと確実に温かいもの食べれるしいいですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 18:17

安心して下さい。

 冷めていても彼にとっては、気持ちがありがたくうれしいことから
お弁当は暖かいものになるでしょう。 レンジでチンできるもので唐揚げとかハンバーグとか素朴なもので十分気持ちが伝わるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味より気持ちということでしょうか。

彼の為を考えて何か作ってみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報