アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からファミマでバイトをします。
友達がバイトしてたんでいろいろ話を聞いたら研修期間は給料が出ないと聞きました。
これは法律違反ですか?

A 回答 (2件)

もちろん研修期間でも給料は出ます。

研修とはいえ働いているわけですから貰えないとおかしいです。タダ働きということになりますからね。仮に給料は出ませんと言われたらそれは間違いなく「ブラックバイト」じゃないですか。ちゃんと研修期間分もお給料は貰えますよ。
    • good
    • 0

友達の話なんか信用するな


お店に聞こう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!