プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾講師のアルバイトを始めました。
小学校と中学校の算数と数学を担当するように言われましたが、私自身文系一直線で育ってきたため、自分で算数や数学の復習をしようと思います。
1ヶ月で小学校と中学校の基本的な内容をマスターしようと思うのですが、遅いでしょうか??

A 回答 (2件)

よゆう。


私もバイトで家庭教師やってた時にそうしたから。
伊達に年齢重ねてないだけあって、理解力が現役時よりもはるかに高くなってるから、かなり余裕でいけるでよ。
ただ……難関とつく中学校とか高校の受験生もった時は泣きそうになったけど。
特に難関中学校は死ねる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入試問題はほんとに難しいですよね( ¯−¯ )

終わるのに1ヶ月掛かっても遅いとか思われたりしないですよね??

お礼日時:2016/01/26 15:00

塾講師、家庭教師経験者です。


1か月で全部やろうとするより、次の講義の予習をしっかりした方がいいと思います。
簡単に授業のシュミレーションをしておくといいですよ。
後は生徒の性格を把握して下さい。
間違えると落ち込む子。
クラスのムードメーカーの子。
絶対引っかかりそうなところに引っかかってくれる子。
正解を出してくれる子。
色々な子がいますので、それをうまく使うと授業がスムーズに行きやすいです。
理系で数学が得意な人だと、逆にわかって当然出来て当たり前で、
どうして生徒が理解できないのかがわからない人もいます。
むしろあまり得意でない人の方が、教え方がうまい場合もあります。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!!

お礼日時:2016/01/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!