アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163cm。今まで一年間に54~59kgの変動をしてた私ですが、ついに今日61.7kgを叩き出してしまいました。

ショックで震えています。

そこで、
なんとか痩せたいと思っているのですが
困ったことに、
何故か今痩せたい気持ちをキープできないんです。

きっと今は痩せたいと言いつつ、
明日のお昼はがっつりラーメンとか
おもーーーい炭水化物を食べてしまいたく
なるのだろうな。。と思います。


でも、今はとても痩せたい気持ちでいっぱいです!

なので、こんな意思ゆるっゆるな私に
モチベーションを保つことができる策を
教えてください!!


ちなみに今まで、59kgまで太ってから
痩せよう!と決断し、三ヶ月で54kgまで
落としたことがあります。
その時はゆるくですが、
モチベーションを保てていました

その理由は恋でした
振り向いてもらいたいという原動力で
頑張れたのです

しかしその結果は芳しくなく、
恋を諦めモチベーションをなくした私は
ぶくぶくと太り、現在に至る次第です。

年がら年中恋できるわけじゃないので
これから永遠に持つことのできる
モチベーションが欲しいです。

読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

>回答ありがとうございます!諦めません!



本当に諦めませんか?
諦めなかったら確実に痩せるんですよ
モチベーションを持ち続けられますか?

>ぶくぶくと太り、現在に至る次第です。

勝手に太ったわけじゃないですよ
食べ過ぎたから、運動をしなくなったから太ったんです、お間違えなく
    • good
    • 0

恋をモチベーションにするのは良いけど、出会ってから痩せても何の意味も無いからね。


好きな人ができたのでダイエットしたいとかいう女子が多いですが、男にとっては出会った時にデブだったらもう無理な事が多いと思うんです。出会った時にデブなら、たとえその後痩せたとしても、その人にとってずっとだらしないデブキャラという印象は変わりません。逆に出会った時にスタイルよければ、知らず知らず太っていっても相当ひどく太るまで見捨てられないです。
「この子はホントはスタイルいいはずだから」と。

女の子は、第一印象がマイナスな男でも徐々に良いところを見つけて好きになる事があるけれど、男は第一印象が強い。というか、出会う相手次第で痩せたり太ったりするなんて、本性がだらしないってことじゃん!とわかるんだと思います。

定期的に合コンにでも行っていつ運命の出会いがあるかわからないという状況を作り、常に気を抜けないようにしておくといいんじゃないでしょうか。極端に言うと、2週間後に合コンがあるから、、、と思ったらさすがにそれまではちょっと頑張ろうと思うでしょ。それが2週間ごとにあったら、そのまま次々と定期的に自分を律しなければならない期間が続きます。恋はそう簡単にできなくても、恋のチャンスは常にありますし、気を抜けません。

つーか、普通の人は合コンなんて無くても、普段周りにひる人たちに対して恥ずかしいからちゃんとしていようと思うんですよ。自尊心を高く持っている人はね。今身の回りにいる人たちには、どう思われても平気?

僕は可愛いのにフリーな女子がいたら誰かいい男友達いたら紹介してやろうかな~とか、逆にいい男がいたら、誰か女友達を紹介してあげたりしようとします。デブ紹介しても相手に失礼だから紹介したりはしないです。そんな風に、実は日々知らず知らず出会いのチャンスが失われていると気づきましょう。

恋をしなければダイエットできないというのは、好きな人以外にはどう思われてもいいやということなので、根がだらしないって事なんですよ。それでOKだと思ってる人は痩せられないし、誰が見てなくてもシッカリしていようと思うならできるようになる、きっとダイエットに限らない根本的な性格の話なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても反省させられました。
ありがとうございます。
まさに、根がだらしないってことなんですよね。
デブは本当に損しかないってことを改めて思い出すことができました。

私は好きな人に限らず、外に出ると自然と爆発的食欲が治まるので、人の目を気にする感覚は人並みにあると思いました。

なので、なるべく家にいる時間を減らし、人に見られる時間を作ろうと思います!

貴重な意見、とてもありがたいです!これが世の男性の本音ですね!

モチベーション上がりました。

お礼日時:2016/01/26 23:48

>何故か今痩せたい気持ちをキープできないんです。



じゃあ、あきらめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!諦めません!

お礼日時:2016/01/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!