14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

( )の中から適せつなものを選べという問題です。私はWereを選んだのですが、答えはWasになってました。何故ですか?教えてください。
( Was. Were)there any children in the
park yesterday?

A 回答 (3件)

any 自体で単数・複数が決まるのではありません。



any の後は単数も複数もあります。
今回 children が複数形なんだから複数です。
だから were の方が正しいです。
    • good
    • 1

Were there any children in the park yesterday?


Was there any child in the park yesterday?

となるので、その解答が間違っていますね。
    • good
    • 1

この文章の場合、「昨日公園には、誰かこどもたちがいましたか」となりますので、


any を、「誰か」や「どれか」として扱う場合、単数扱いになるためです。

How many children were there in the park yesterday ? のように、
any を、「何人か」「いくつか」として扱う場合は、複数形となります。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!