来月、preTOEFLを受けることになりました。
100分で500点満点のテストで強制参加でしたが、
対策問題もない上、TOEFLの存在がよくわかりません。
高3なので一応英語は勉強しましたが、センター対策しかしなかったので、きちんと対策したいのですが、preTOEFLの教材が見当たりません。
preTOEFLって何がでるんでしょうか?
リスニング?長文?穴埋め?文法?ライティング何百単語?よくわかりません。
知ってる方いれば教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

http://www.cieej.or.jp/index.html のサイトのTOEFLテストをクリック。
②TOEFL ITP® テストとはをクリック このレベル2がお求めのものだと思います。最近、名称変更がありました。
 英語のサイトを見ると、問題サンプルもあります。いろいろと調べて見て下さい。

このページの一番下に、
  受験者の皆様へ 
  TOEFL ITPテストの用途
 TOEFL ITPテストの内容
 TOEFL ITPテストスコアの意味
 TOEFL ITPテストの勉強方法
 とありますから、それぞれをご高覧下さい。動画もあります。
    • 1

複数あるTOEFLテストの中でもLevel2 TOEFLと呼ばれていて、初めての人でも受験しやすいように、また短時間で実施できるよう過去の問題を再編成し、問題数を少なくしたものです。

ですから難易度という点ではTOEFLよりやさしいです。
テストの形式はTOEFLとまったく同じで
Section I:リスニング
Section II:文法
Section III:リーディング
だったと記憶しています。
問題集は、普通のTOEFLの過去問でOK。
    • 0