プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、今ダイエット中の男です。
痩せた方または、やせた方をご存知の方にお伺いしたいことがあるのですが、痩せたら外見などはどう変わりましたか?よくカッコ良くなったとか、可愛くなったとか聞きますが本当にそうなりましたか?

痩せたらこう変わった等を教えて頂けますか?

又出来れば体重が何キロから何キロになったか書いて頂けますと有難いです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



体脂肪 33%⇒20%~22%
体重  54キロ⇒45~46キロ

身長は、伏せさせていただきますが。

一年半ぐらいかけて痩せました。

もともとそんなに太っているという感じでは
無かった(洋服も9号やMが普通に着れる感じ)
のですがやせました。

やせて変わったこと。

痩せたいなとおもうことが、無くなった。
今まではダイエットの特集とか見ると、
劣等感がありましたが、いまは、
自分は、実現できたので、他人事というか
あまり真剣に記事を見なくなりました。
自分は自分のやりかたでうまくいったので
よかったんだ!って思えます。

服を買うときに一番小さいサイズをまず
探すようになった。
服を買うときに、いかに自分がよりよく見えるか
考えて買うようになった。

異性の知り合いや友達から、
外見について、言葉に出して褒められるようになった。
異性の他人から、食事やお茶に
頻繁に誘われるようになった。


自分の着ている服について、
かわいい、似合っている、どこで買った?
と、訊かれる様になった。(そのときは、
たまたま、ユニクロで買った服でしたが)

おしゃれなお店や街を歩いていても、
気にせず試着や、買い物が出来る。

実際の年齢よりも、最大5歳若く年齢を
言われた。だいたい、平均しても
3歳から4歳は、若めの年を言われます。
○○歳ですか?って。

外見的には、小顔になって手足が細くなり
ウエストのラインもきれいになり、
背筋も、程よくつき、なおかつストレッチや
筋トレもやっているので、
体がシャープになりました。

あと、自分は、自転車や登山、ウォーキングを
やっているのですが、体がより軽くなって
体力もつき、疲れにくくなりました。
先月も、2000メートル級の山に登りましたが
それほど疲れませんでした。

でも、あと、半年ぐらいかけて
42~43キロ、体脂肪16~18ぐらいで安定
したいので、今も努力中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
体重が減ってメリットがたくさんあったみたいで羨ましいです。
僕の場合は175cm67kgなので、10kgのダイエット予定です、励みになりました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/08 21:52

今年1月からダイエット開始しました。


83kg→67kg、33%→27%
未だに継続中です。

まずはすべてズボンのサイズが合わなくなりました!
でも、はやりのジーンズなどにも手が届く範囲まできたので
着る楽しみが増えました。

今の方が見た目、気持ちが入ってるというかやる気が充実
しているように見えるそうです。

何より、20数年間肥満をほったらかしにしていたのを
改善しつつ(まだまだですが)あることに自分自身が
驚いているのと、やれば出来るという自信のようなものが
つきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます、見た目が変わって行けばどんどんヤル気も出てきますよね、僕もダイエット頑張ろうと思います、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 06:18

昨年末73キロ(やや太)だった体重が、運動を始めて今60キロ(やせ)くらいまでダイエットしました。



<よかった点>
・自分に自信がついた。(やればできる)
・よく眠れて、朝スッキリ起きれるようになった。
・いびきがなくなった(らしい)

<悪かった点>
・久しぶりに会った人に、心配される。(病気かと)
・痩せこけてげっそりしたとみられる。(特に顔)
・男の場合それがひ弱にみられる。(服着てると筋肉がみえないから)

まとめると、内からみるといいことが多いです。
外から見られるのは、男性の場合、標準からやや太くらいの方がいいみたいです。(カッコよくなったとほめてくれる人もありますが・・・)

あまり無理なされずに、健康第一で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
そうですか、男性の場合の標準がよくわからないのですが175cm 67kgの場合ですと、やはり10kgは痩せすぎでしょうか、一応目標は60kgにしておきます、健康迄心配してくださって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:59

私は何故か、太っていた時の方がもてました…。

(女です)
MAX59kg→47kgになりましたが。
やっぱり服は選べる幅が広がり、太っていた時は若かったのにおばさん風な服を選んでいましたが、今は多少冒険出来ますね。太っていた事で自分に自信もなく、地味な方向に向いていたのだと思います。それが「大人しそうな女の子」という印象を与えていたのかも??今は多分キツそうなイメージもあるかもしれません。顔立ちもはっきりしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
痩せたばかりの時は皮膚がついていかないみたいですので、痩せられてから3,4ヶ月で効果は出てくるのではないでしょうか?それにharima1221さんは精神的にもかなりメリットがあるみたいですし、僕もそのように痩せたいと思います。

お礼日時:2004/07/08 21:57

35才当時  41才現在


身 長 160cm 160cm  
体 重 80kg  58kg
胸 囲 96cm  100cm
腹 囲 96cm  65cm
体脂肪 33%   一桁%

初めは普通のスポーツクラブで筋トレやエアロを5年間
その後ボディビルセンターでコンテスト目指して1年半で、こんな体型です。
今の体型はウェイトトレーニングとしっかりした食事によるものなので、肌の状態も良く、若々しく見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます、1年間で22kgも痩せられるなんて凄いですよね、僕は1年で10kg落とすのを目標にしています、ウェイトトレーニングもしっかりやった方が良いのですね、勉強になります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:55

ピークが72キロでした・・・(吃驚)


今は60キロくらいかな(もうちょっと落としたい)

まず、欲しい服が買えるようになりました。着られるサイズが増えたからです。
顔がパンパンだった(20代前半)時より、写真を見ると今(20代後半)の方が若く見えます。
面と向かって美人だと言われる回数が増えました。
あと、生理の周期が安定しました。やっぱり太りすぎているのが悪かったみたいです。

痩せて困った(?)ことと言えば、それまで着ていた服が着られなくなったこと。
あと貧血気味で献血が出来なくなりました。
でも痩せてからの方がメリットが大きいので、よかったなーと思ってます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます、そうですか痩せている方がメリットたくさんありますよね、僕は見た目は太ってはいないんですが、痩せたほうが若く見えたりたくさんのメリットがありそうなので、頑張って痩せます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!