電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。奨学金についてです。少し長文になります。

私は3日後に高校を卒業し卒業後は進学します。
進学するにあたり奨学金を借りました。

内容は確か第一種の奨学金と学校入学時の入学補助金?
みたいなのを借りることになっています。

ただ、以前に学校で奨学金の手続きをやった時、親と私の確認ミスでお金が
振り込まれる通帳のOO支店というのを間違えて別の支店で申請をしてしまいました。
そのことをついさっき気づいたのです・・もうすぐ卒業だというのに・・・

親はお金を振り込まれるのだから不備があったときは連絡来るだろうし
心配しなくてもいいだろう。といっていましたが私は不安です><

奨学金関連に詳しい方。同じような経験をされた方回答していただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 早急に連絡を取ってみようと思います・・・!
    連絡する先は日本学生支援機構の本部ってとこに載っている
    045-924-0812に電話すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

口座番号さえ合っていれば、大丈夫です。

私も、娘の手続きの際に、支店名を間違え、訂正の電話を入れ、機構から確認の連絡があって、
問題なく入金されました。

後で、他の人に聞いた話ですが、その人が銀行名の漢字を間違えて記載し、
入金されるまで、二ヶ月ずれたという話を聞きました。

銀行名が正しく、口座番号が合っていれば問題ないとは思いますが、
担当者の処理如何によっては、翌月以降になる場合も覚悟した方が良いかも知れません。

要は、機構が実際に振り込みの手続きをするまでは、支店名の間違いに気づかないと考えられますので、
入金遅れが問題という場合には、早めに電話等で連絡し、指示を受けた方が、モアベターと考えます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしよろしければ補足のほうに答えていただけるとありがたいです

高校の事務室に行く、または、電話で事情を説明して振込口座訂正の

手続きを大至急、行なって下さい。
「連絡来るだろう・・」でも良いけど・・・・・・・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしよろしければ補足のほうに答えていただけるとありがたいです