アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は兵庫県に住んでいます。昨年の11月ごろに母が骨折をして、それから急激に老化したよに思えます。あることも4点杖なしでは歩くこともできなくなり、さらに脊柱管狭窄症が悪化して、はしを持つことも、ペットボトルも持つのも困難にありました。介護保険での認定は、独りで何とかトイレが出来るので要支援1でした。さら追い打ちかけるように、私に会社が広島に転勤です。
母は心房細動や不整脈もあります。今風邪をひいていますが2回内科に連れて行きましたが治りが悪いです、咳がひどいです。内科は高齢でいろんな薬を飲んでいるのでよく効くきついのは出せないとのことです。今は会社に言って介護休業をしていますが、それが終われば。。。正直ぞっとします
このような状況で母を置いて広島に行けば、母は何かの病気で即死にますよ。
仕事を取るか母を取るかの選択なんでしょうか?
介護したことない人は良く簡単にディサービスと言いますが実態を知らないのです。
月1回です。老健なども介護保険の要介護でランクが上の認知症が優先なんですよ。
地域包括センターも何度も相談していますがだめです。それ以上は無理とのことです
私は取り急ぎ地元で就活しています。厳しいです。
仕事を取って母を短命で終わらせるのは正直後悔すると思っています。

同じように介護をしている方ならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    会社は転勤先は広島のみです
    大阪ににも2か所ありますが一切考えません。
    はっきり首切りと同じです
    大阪に居る同僚もこのことで怒っていました。
    大阪に人が不足しているのにと・・上は何も考えてないと
    通勤は1時間30分は要しますが・・・

      補足日時:2016/03/04 23:49

A 回答 (4件)

今の、介護制度のひずみの典型例だと思います。


八方ふさがりで、会社退職に追い込まれるーーーその後が目に見えない。
ここは、無理でも、転勤拒否に全力を注ぐ! 
それ以外、ありません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転勤拒否=退職となっているのが今の会社です。

お礼日時:2016/03/04 23:45

母を介護しているのでお気持ち良く分かります。


一人にはさせられないですよね。要支援じゃ働きに出れません。
夜も心配で一泊二日の旅行も行けません。
介護保険も柔軟性が欲しいです。

あなたのお気持ちが分かるだけに良い提案はできませんが
転勤先の広島にお母様も連れて行くのは厳しいですかね...

あなただけ広島に行くとして お母様のお世話や見守りを
してもらう家政婦さんをお願いするのはどうですかね。費用はかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広島に当初は考えましたが・・急激に老けたのでこの調子ではボケることも考えらえると思っています。

家政婦も考えましたが、私の会社の給料が安いです。40代で手取り20万です
ありえない安さです。就活しても最低手取り25万以上ありますよ。

お礼日時:2016/03/05 09:45

自宅の場合には、病変が対症療法がない=最後まで


入院との診断でした。ですから有期限かもしれないが
頑張ろうとのことで、続けています。賭けかもしれ
ませんが、完全看護で最後までは無いのでしょうか。
No1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入院は重篤でない限り簡単に入院は出来ません。
寝たきりでもないです。杖があれば歩くことは出来ます。
心臓疾患も薬のみです。それが今どうこうするようなときでもないです。
何度も付き添いしています。冷静に看ています

お礼日時:2016/03/05 09:08

心房細動や不整脈が、緊急を要する場合であれば


入院の可能性はどうですか。自宅では、整形外科
領域以外の似たような病変があり。日赤での検査の
結果それ以外の病気で入院となり、完全看護なので、
最低限土日の付き添い看護状態です。何とかこなして
います。大変ですが頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入院しても退院がありますのでその後です

お礼日時:2016/03/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!