電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
前日のお昼頃に、父親にお尻を強く蹴られました。
それからずっと痛く、座ることだけでなく、お尻をベッドに当てないように横向きになって寝ているだけでもズキズキ痛みます。。はっきり言うと激痛です。。

数回蹴られてしまったので、お尻全体が痛いのですが、特にお尻の出っ張っている部分?が触ると痛みます。(骨のある部分?)

まだ1日しか経っていない上に、アザなどの外傷もないのですが、病院に行ってもいいのでしょうか……
行くとしたら、何科でしょうか。

お尻の痛みで病院に行ったことがないので色々心配です。。

回答、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますm(_ _)m
    尾骨は痛くないのですが、お尻の外側のでっぱってる部分が痛いです。そこの部分の骨に異常がおきる場合ってあるのでしょうか。。

    お尻って、脂肪がクッションになって痛まないイメージがあって。。。(現に痛いのですが。。)

      補足日時:2016/03/07 11:05

A 回答 (6件)

尾骨骨折かひびが入っているかもしれませんね。


整形外科でレントゲン撮って診てもらいましょう。
イスに座る時は円座(真ん中が空いているドーナツ型のクッション)をひいて
直接患部があたらないようにされた方がいいですよ。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

骨折などの心配があるのであれば、整形外科にいかれたほうが良いと思います。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

万引きでもして、蹴られたんですか


  そこまで痛むレベルのチカラでけられるって、そのくらい悪いことしなければありえない・・

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)

 一応、張っておきます。 暴力的な父親ってことでしたら、大人に相談してください。
 あなたが当たり前に思ってる事は世間ではあたりまえではないかもしれないです。


本題ですが、むかし駅で雨の日すべり、おしりから落ちて 皮膚がひっぱられ
 肛門がものすごい開き  ぎゃぁあぁああ~(逆に声がだせないくらい痛い) ・・となったことがあります

それと同時に
 私もでっぱっている骨の部分(尾てい骨)が痛みがでていました
 でも痛いのに押しちゃう→痛い→でも押しちゃう・・という謎の負の螺旋にはまってしまった時期があります

結構しつこい痛みでしたが、3週間ほどで治ります。
 炎症をおこしている状態で、病院にいってもシップと抗炎症剤の処方でおわります

どうしてもしんどければ、今は薬局で抗炎症剤が買えるので
  ロキソニンSを購入してください(抗炎症剤です) 

ロキソニンは頭痛から筋肉痛からつかえるので常備しておいて損はないです 4~500円で買えます
    • good
    • 1

尾てい骨でしょうね。

あそこは少しの衝撃ですぐ痛くなるんです。
やられたことあります。
位置からいうと、お尻の上のくぼんだ部分です。
整形外科ですね。
ただ、治りがすごく遅いです。
    • good
    • 1

整形外科に行って


レントゲン
又はMRI検査してもらった方がいいかも
骨が心配です
そんなに蹴られるって
そっちが問題
    • good
    • 1

骨折れとるな、それかヒビ。

 内科に行ってもレントゲン取ってくれるし、整形外科でも見てくれるし。総合病院に行って聞いた方が早いね。お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!