アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットマンションでネット無料の物件は工事なしですぐにネットを使えるのでしょうか?
ネットの料金は物件の売りとして賃貸料に入っているんですか?
もし契約が必要なら開通もしてないから入居してすぐにネットを使いえないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ネットジャパンというプロバイダは知ってますか?
    使いたい放題ですか?

      補足日時:2016/04/03 22:35

A 回答 (6件)

>工事なしですぐにネットを使えるのでしょうか?


 工事無用が常識。

>ネットの料金は物件の売りとして賃貸料に入っているんですか?
 利用料金を謳っていなければ無料(賃料に含む)でしょう。

>もし契約が必要なら
「インターネットマンション」なんて謳わないのでは?
    • good
    • 0

5年ほど前に「ネット無料物件」に入居した事があります。


基本LANケーブル刺せばすぐ使えます。プロバイダ契約など不要です。
(ほんとは、契約前に管理会社にきちんと聞いた方が良かったですね)

入居の際には、湯沸かし器やエアコンの使用方法がファイリングしたバインダをもらいます。
その中にネット接続の説明書、問合せ先が入ってましたね。
古いOS「Win2000とか」だと、設定に手間がかかります。

>ネットの料金は物件の売りとして賃貸料に入っているんですか?
入っていると言えば入ってるし、入って無いと言えば入ってないかな?
他に、水道料無料とか、駐車場無料とかの物件もありますしね。
1階なんかは庭付きなんてのもありますが、2階の方が家賃高いし(笑)
    • good
    • 1

JCOMの場合であると1Mbpsのネット接続が無料です。


これは大家も仲介業者も費用は負担していません。
多分これをきっかけにCATVとIP電話の売り込みがある
のだと思います。ネット接続のモデムがおいてあれば
そのまま使用開始だと思います。WiFi設定は個人負担ですね。
    • good
    • 0

入ってます。

ネットカフェみたいな物です。
工事は無しです。ランケーブルとPCを繋ぐだけでOKです。
ただし固定電話が必要ならばIP電話を登録
利用する負担は個人です。
    • good
    • 0

工事はしないと思います。


マンション1戸契約しているのでしょう。つまり管理会社やオーナーがプロバイダとかと契約してるんです。
そこの管理会社に聞いてみないとわかりません。普通はLANを挿せばすぐに使えると思います。

>ネットの料金は物件の売りとして賃貸料に入っているんですか?

入ってるんじゃん?貸す側としては本当にタダにするメリットがないですからね。一戸契約で安くしてもらっているんでしょう、だから賃料にその分が入ってるはずです。
    • good
    • 0

大家が契約してして、スイッチ(ハブ)で分岐させているだけかもしれませんね。

ネットセキュリティーには十分注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!