dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建て売り住宅引き渡し前に、買主に連絡もなく近隣の住民に駐車場を貸してる売主なんですがありなのでしょうか?
手付金、契約はかわしてます。
勝手に停めてると思い苦情を言うと引き渡しまで貸してもらえる約束だと言いました。
(隣はまったく違う売主)
窓のサイズなど測りにいくのも駐車場にとめれず遠くからとめて歩いてる始末
腹が立ちます。

質問者からの補足コメント

  • お隣さんより謝罪いただいて無事解決いたしました。ご回答くださった方々ありがとうございます。

      補足日時:2016/04/13 13:16

A 回答 (3件)

所有権移転が完了するまでは業者の持ち物だから、業者がどう利用するかは勝手だという理屈はありますが、商道徳上はアウトでしょう。



そんな業者とは付き合いたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、売主から貸してもいいですか?くらいの一言はほしいですよね。

お礼日時:2016/04/13 11:57

売買契約が成立した時点であなたのものです。


なので、使用料を使用者に対して請求できます。
出来れば行政書士、弁護士等に依頼して、請求書を送付すれば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的にはその手もあるかもしれませんが、お隣なので丸く収めたかったのです。

お礼日時:2016/04/13 13:15

契約書に記載されている期日が契約が成立した日ですね。



「引き渡しまで貸してもらえる約束だ」とは、何を根拠としているのでしょうか。

重要事項説明書とか契約書に記載があるのでしょうか。

まず確認からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約書には何も書いてないです、お隣が売主に直接電話して貸してもらえる様にしたと言っていました。

お礼日時:2016/04/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!