アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の鉄骨一軒屋買いたいけども少し心配ですけど 良いアドバイス教えてください

A 回答 (3件)

鉄骨の住宅ならセキスイかなと思いました。

セキスイなら、柱部分が軽量鉄骨なだけで木造と見方は同じです。ただ、セキスイだと増改築する時には強度的な制限が有るかもしれない。柱が細いですから。普通の住宅でH鋼やコラムと呼ぶような大型の角柱を使っての注文住宅はあまり見ないですけど、そういう重量鉄骨の建物は1棟ずつ細かい所まで設計されているので、間取りなど使い辛い所がないか見られれば良いかと。
    • good
    • 1

プレハブ作りだと規格化されているので小さな変更の修繕は面倒ですね

    • good
    • 0

土地代でおまけに家が付いてくる相場かな?



自殺、事故物件や室内が生ゴミの匂いがするようなのは買わない。
壁が割れて開いてる。家が傾いてるなら買わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!