アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアにワーキングホリデーに行くのに費用はどれくらいかかりますか?
また英語が話せなくてもいけるんですか?

A 回答 (2件)

どのぐらい滞在するかによって費用はかわります。

通う学校の学費、ホームステイなのかルームシェアするのか1人でアパートを借りるのかなど住居環境でも変わります。都市部なのか田舎なので生活費も変わります。

つまりあなたのプラン一つで必要な額も変わるのです。まず自分でどういうプランにするのか計画なさってみてください。
その上でネットで調べれば色々金額は出てきます。
極端な話、30万円でいける場合もあれば、150万円かける人もいます。

英語が話せなくても行くのは行けますよ。ただし行けるということと、英語が話せなくてもまったく困らず生活できるかというのは別な問題です。
アルバイトにしても英語がまったく話せなければ働ける場所の選択肢は少なくなりますから。
あとはあちらの語学学校でどのぐらい真剣に勉強するかにかかってます。
    • 1

NO1さんと同様です。

6泊8日の大手旅行会社の観光旅行とは違います。
「仕事をしながら観光が出来るビザを所有」して豪州に入国するのです。

英語が分からなくても添乗員が何でもしてくれるパック旅行とは違います。
最低限の意思疎通が出来て、自分の行いたいことが相手に伝わる必要性があります。

病気になったとき、仕事をしたいとき、保険を掛けたいとき、多々
日本語だけで通じるわけではありません。
どのような症状でいつ頃から発症したか。希望の仕事は、どの保険かなどなど。。

費用も1ヶ月、数ヶ月などNO1さんのご説明どおりです。
自分の場合は観光ビザを6ヶ月に延長して入国しました。
勿論、出国の前にはオーストラリア大使館と書面やら電話やら、いろいろとやりとりをしました。(上記は自分にとって普通に当たり前のことですが、「業者を選んだほうがいいの?」と言う具合の質問者さんもいらっしゃいました)

学生さんだとは思いますが、最初は近場の観光リゾート(Guam,Saipan)で生の英語のスピードに触れてみる。勿論格安ツアーでOKです。
そこで英語を喋ってみる。通じるか、通じないか、聞き取れるかどうか。
ご自分の英語のレベルを調べてみる。

そこから、日本国内でも英語を頑張るとか、レッスンに参加するとか(民間有料、公共格安)その後、ある程度の目標が固まってからでもワーホリ取得でもOKだと思います。

豪州のワーホリは30歳までだと思いました。
他国に比べると有利です。^^

頑張ってくださいね^^
ps日本の面積の26倍と記憶があります。
観光する場合も必然的に移動距離が長くなります。
日本:バスの停留所に並べば深夜長距離でも略乗れます。
豪州:飛行機同様にチケット購入。便の席を予約。
勿論、添乗員がいないのでトラブルなどはご自分で処理が大前提です。^^
    • 0