プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーガリンは食べてはいけないの

A 回答 (8件)

マーガリンの成分であるTrans fatは、人工的に作られた別名プラスチックオイルと呼ばれるものだから食べないほうがいいよ。


Trans fatは、現時点でカリフォルニア州ではレストランでの使用が禁止されているし、アメリカ全体でも全面禁止にすることがすでに決定された、そういう代物。
    • good
    • 0

バターより脂肪やカロリー控え目なら、適度に食べましょう!

    • good
    • 1

どんな食品でも、大量に食べると、体に良くはありません。

    • good
    • 2

国内で製造販売されているものは心配する必要はない。


トランス脂肪酸については使用量が低く抑えられているので、1日でマーガリンを500gも食べるような異常な食生活でもしない限り問題は発生しないと考えられる。
(トランス脂肪酸の代わりに不飽和脂肪酸によって肥満しやすくなっているのだがw)
    • good
    • 1

トランス脂肪酸のことですね。

WHOはなにか言っているが、日本人の食べる量ではあまり気にしなくても良いと思います。世界一の長寿命国ですから。
    • good
    • 1

>マーガリンは食用です。


(爆)

ホントご質問者様の日本語のいい加減さを捉えた的確な回答でございます。

ご質問者様は,もう少しまともなご質問文をお考え願いたい。
何を聞きたいかわからない。

したがって,こんな回答しか出てこない訳です。
    • good
    • 1

マーガリンとバターの違いは動物性油か植物性油かです。



“・ バター:80%以上が動物性脂肪(牛乳)で出来ている
・ マーガリン:80%が植物性脂肪(オリーブ油、ごま油等)で出来ている”
引用元:「バターとマーガリンの違い!健康的なのはどっち? | 違いはねっと」
http://違いは.net/archives/1501.html

「蟻も寄り付かないマーガリン!ヤバッ! ( 東京都 ) - 浅草の風 I'm Happy! - Yahoo!ブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/letgooutgo/63648484.html
このサイトの写真はマーガリンには蟻が寄り付かない写真です。

何故か?蟻がマーガリンの油を食べ物(餌)として認識していないからです。
よく調べると食べてはいけないどころか危険ということがわかってきます。
良いきっかけなので、他にも食べてはいけない食品について調べてみることをオススメします。
小麦粉とかコンビニ弁当とかコンビニおでんなどが代表格です。

マーガリンくらいなら食べないでもそんなに大変ではありませんが、知ってしまうと何を食べろというのだというほど、加工食品は危ないものだらけです。
病気のもと、発ガン性もあったり。
    • good
    • 0

マーガリンは食用です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!