プロが教えるわが家の防犯対策術!

結論からいいます!
和式トイレで用を足すときに、飛び散らない方法と音をなるべく出さない方法を教えてください!!!



昨日から仕事での派遣先がまさかの汲み取り式和式トイレでした。

久しぶりの和式で用を足したら四方八方に飛び散り、足にかかってしまうほどでした。

しかも床が灰色のコンクリート。
ティッシュで拭いても拭き取れず色が変わっていて散ったことがバレバレです。
次にはいった人に私のものだと思われると恥ずかしいです。(そこは男性も大のときに利用します)
水洗ではないから水をこぼしたり散らしたりカモフラージュもできません。


勢いよく用を足してみたり、ゆっくりとめながらしてみたり、試しましたがどうやっても飛び散るんです(泣)


また、近くを人が通ることもあり音が聞こえていたらとても恥ずかしいから音を出さずに用を足す方法も知りたいです。

夏までこちらの現場で仕事になるため、毎日のトイレがいやで仕方ないです。
お願いします!誰か教えてください!!

A 回答 (7件)

尿瓶で採って後で流す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿瓶の代わりになるようなものをもってないんですよね(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/12 23:46

金隠しに近づいてしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近付いてしてみましたが飛び散りは少なくはなったけどやはり足の方に少し飛び散ってしまいました。
私のモノはやっかいみたいです。

お礼日時:2016/05/12 23:45

定位置にしゃがむのではなく、一歩前に進み出て、しゃがみましょう。


飛び散りが防げるはず。
音は、難しいですね。
便座の尿のぶつかる場所に、用をたす前に、ティッシュまたはトイレットペーパーをペタっと貼りつけてから、用をたしてみてはどうでしょう。
どうしても音が聞こえてしまう時は、最終手段として、小型のラジオ持参で、音を出しながら用をたすのも良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前側にしゃがむのも試しました!
しかし四方八方に飛び散るため飛び散りが少なくはなりましたがやはり散ってしまいました。
あと音は尿のぶつかり音もですが、出るときに穴の方からシュルルルとかシュワワワとか独特な音が出るのでこれをどうにかしたいんです(泣)

お礼日時:2016/05/12 23:44

近所のコンビニのトイレを借りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の上のためコンビニや公共のトイレまで車で10分くらいかかるから無理なんです。

お礼日時:2016/05/12 23:40

1回流してはダメですか?


音はごまかせます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが厄介なことに汲み取り式なため水が流れないのです(泣)

お礼日時:2016/05/12 23:38

派遣だったら派遣先を変えてもらうとか。


他の女性はどうしてるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務で入っているため女は私一人です。
時々忙しいときヘルプで夕方誰か手伝いに来ることがあるそうですが今のところまだ来てないのでわかりません。
派遣先は夏まで移動できません(泣)最悪、延長の可能性もあります。

お礼日時:2016/05/13 00:41

女性性器の構造上、尿道の先に有る陰唇が、排尿に触れてあらぬ方向に飛び散る事が多いです。


思いっきり陰唇を両方に広げて、尿道の先端をむき出しにしてから排尿すれば、真っ直ぐ飛び出してくれます。

金かくしの下の水だまりに、ティッシュペーパーを丸めて置いてから、金かくしめがけて排尿すれば、いくらか音は小さく成りませんか。
指先をぬらさない様に気を付けながら一度お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A