アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者が直接家にまで来て指導。難病も治ると言われ、タカダ電子イオンという効果な物を購入しましたが、2か月経った現在、病気は進行するばかりです。 問い合わせフォームに質問を再三しましたが、全く無視という状況です。 こういう場合、訴える手段はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

タカダ電子イオンなんてインチキ商品なんですが。




>無料で訴えること

無理。本人訴訟でも、訴額に応じた印紙代と郵券(切手代)は必要。
まぁ、1万円くらいで済みますが。


>訴える手段はあるでしょうか?

あるけど、素人じゃまず無理。
弁護士に委任すると、お金がかかりますしね。
    • good
    • 0

そんなの 信じるほうが・・・  ○○やで

    • good
    • 2

大体そもそもマイナスイオンなんてのは、現在科学で否定されています。



ま~治ると言っていたのなら、詐欺で被害届してみてですかね。
警察がそれで動けばなんとかなるかも知れません。
    • good
    • 0

そんな上手い話しはない。

    • good
    • 2

タイトルと質問内容がちょっと異なる。



>無料で訴えることはできますか?

>こういう場合、訴える手段はあるでしょうか?

一番目の
>無料で訴えることはできますか?
は、無理でしょう。

二番目の
>こういう場合、訴える手段はあるでしょうか?
なくはないけど、質問者さんはきちんと理論武装しなければいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!