プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一ができるバイトについて






なにかできるバイトはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます❗
    ただまだ15まのでどうしようかと、、、、

      補足日時:2016/06/01 04:01
  • アドバイスありがとうございます❗

    時給約どれくらいですかね~❔❔❔

      補足日時:2016/06/01 04:24

A 回答 (3件)

自分は高校1年生の16歳の時に


初めてのバイトはマクドナルドでした。

周りの友達はコンビニとかでファミリーレストランなどでやっていたと思います。
しかし、自分はマクドナルドで本当に沢山のことを学べたので仕事自体は本当に
辛かったですが、今思うと本当に良かったと思っています。

マクドナルドを2年間やって
周りの友達がが居酒屋とかでやるようになって、
次に、居酒屋でバイトをしました。
マクドナルドで学んだ事を活かして
仕事を出来たと思います。

大学2年生になると
もっとお金を稼ぎたくて
次に、コンビニの夜勤に行きました。

他の人はどうかわかりませんが
自分は本当に腐りました。笑
学校も行かないで
お金も割と稼いで、毎日遊んで
荒んでました。泣

このままではダメになると思い
マクドナルドを始めた時のように
自分が好きなことをバイトにしました。
今はタワーレコードでアルバイトしています。厳しいですが色々な事を学ぶことが出来るし、自分の好きな音楽に携わることが出来て楽しいです!!!!

まとめると、
高校1年生だと未成年なので
居酒屋やお酒を出すところは難しいかもしれませんが、
あなたが少しでも興味のあるお店や
よく行っているファミレスとかで
やってみると面白いかもしれません!!

マクドナルドは厳しいし時給低いですが
1番最初にやるバイトにおすすめします^_^

長文失礼しました!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/04 23:39

ファミリーレストランとか、新聞配達とか。


気になる求人を、ネットやフリーペーパーの求人情報誌などで探してみて、電話とかで聞いてみては?
    • good
    • 0

おはようございます。


ガソリンスタンドのバイトはいかがでしょうか?
イニシャルDという作品の中に主人公がそのバイトをしているので。
あと野球場の売り子も高校生でもできたような気がしますので興味があれば調べてみてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!