電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

A 回答 (11件中11~11件)

でも、趣味って自分のためのものですし、誰かにひけらかすためにやっているものでもありませんから。


確かに自慢できる趣味は持っていたほうがいいのですが、例えばカラオケや映画鑑賞程度の誰もが共感できる趣味だったら話も続くのではと思います。小説の執筆も趣味でしょうが如何せん、共感できる人が少ないので反応が薄くなってしまうのだと。

>アウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。
⇒確かにそうですね。アウトドアが趣味ってだけで、じゃ、読解効果ってなりますから。ドライブが趣味でもいいのでは?(車の運転ができればですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!