50代独身の女性が1年間で、いくらあれば生活できるのでしょうか?
おしゃれ大好きなタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 賃貸+車庫代で、年間1020 000円程です。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/06/12 09:36
  • 賃貸+車庫代で、年間1020 000円程
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/06/12 09:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.1です。



家賃、車庫代で月に85000円ですね。

食費は、日、1000円として30000円

水道光熱費として10000円弱。

車の保険、生命保険などで合わせて月に20000円くらい?

以上で145000円は、最低でも必要です。

後は、交際費。

おしゃれは、手持ちの服などに手を加えて作り変えると

再び、素敵に着ることが出来ます。

美智子様が、よく古い服をリメークして着ておられますよね。

後は、老後のために貯金。

高齢になると民間のアパートは部屋を貸してくれなくなりますから、

老人ホームに入れるように今から段取りして貯金など

心がけておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明確にありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:47

>賃貸+車庫代で、年間1020 000円程



失礼、賃貸にお住まいというだけでオシャレとはほど遠いです。

ただ、自分がこの世から去った後に思い出だけが残ればいいと言った思想があれば別ですが。

もうね、お金の心配しているという時点でオシャレでは無いんですよ。

質問者さんの言う「オシャレ」がファッションという意味でしたら、
クルマを手放す事をお勧めします。

246沿いに住んでいた叔母が、気がついたら徒歩圏にいいお店もお友達も増えたわ。といってハイヤーをよく利用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:40

すいません、おいら一応FPの資格も持ってますけど・・・


具体的にどのあたりのエリアにお住まいかを明らかにしてもらわないと、賃料が適切か、生活費レベルがetc.の話はできませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:50

ファッションは限度がないので、質問者が普段どういったブランドで購入されているか次第ですけど。



ヴィトンやグッチなど高級ブランドの顧客は、年間1,000万〜3,000万ほど購入するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれ=ブランドという認識はないですぅー
ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2016/06/13 19:45

おしゃれなどは限度がない、


いくらだって使えるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:45

>いくらあれば生活できる


今使っている金額です。

「お洒落大好き」でも、高額なものをどんどん買う方もあれば、安い物を使い捨ている方も、高額なものを大事に使う方も、安い物をうまく使う方もいらっしゃいます。
お住まいの地域によっても物価事情は大きく違いますし、見えない場所のお金の使い方の上手い下手もあります。
他人さまのことなのであれば、余計な詮索です。

ご自身の事で、今が使いすぎではないだろうか?と感じていらっしゃるなら、今使っていらっしゃる金額で、90歳くらいまで使い続ける事が可能か否かを計算なさったら、答えは出ます。
十分使い続けられるなら、今の額で問題なし。
多分大丈夫だろうけれど、あまり残らないなら、リスクに備えて、もう少し控えた方が良い。
途中で借金生活になりそうなら、至急に見直しが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:48

賃貸か持ち家かで、大幅に違ってきます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【独身者に質問です。男女問いません。】 「 今死にたい奴は老後も死にたい。 今楽しい奴は老後も楽し

【独身者に質問です。男女問いません。】


今死にたい奴は老後も死にたい。
今楽しい奴は老後も楽しい。
効率ではなく本質の問題。
ただ今が楽しければ1人では居ない。


今が楽しい人は独り身の独身ではないそうです。

ということはですよ?

いま独身者の皆さんは今の人生を楽しくないと感じているはずです。

どうですか?

総合的に見て人生楽しくないですか?

Aベストアンサー

『独り身=独身』?未婚者の事?

独身ですが、楽しく過ごしています。
老後が楽しいかは、その時の自分が決める事では??

老後の事を気にするくらいなら、これから先
自分がどうなりたいかを決める方が重要。

今死にたいと思っても、何かキッカケで
考え方が変わって、楽しくなる事もある。

今楽しくても、将来不幸があるかもしれない…

個人的に思う事ですが、何が起こるかわからないけれど
現在の自分の積み重ねが将来を形作っていく。


…楽しいか楽しくないかは、その人が決める事で
楽しいと思ったら楽しいし、楽しくないと思ったら
楽しくない!ただそれだけでは??

それか、楽しいと思わないことを選択しているかもしれませんね。

Q結婚されてる専業主婦の方に質問なんですが 自分の美容院代や携帯代の支払いは どこから捻出してますか?

結婚されてる専業主婦の方に質問なんですが
自分の美容院代や携帯代の支払いは
どこから捻出してますか?
旦那さんのお給料から支払いますか?

婚約者の彼に
家計の話をしているときに
自分の貯金から支払ってとのことでしたので
皆さんどうされてるのか
教えてください!

Aベストアンサー

私も専業主婦です。
全て旦那はんの給料で生活してますよ。月35万くらい給料です。高校生1人,3人家族で月27万で生活してますよ。

本当にこの人でいいのかなぁ~⁉貯金から支払いをしてたら老後どぉするのかな…
婚約者は目先のお金計算しかしてないのでは?

Q40代以上で未婚独身の方、老後の備えはされてますか

私は、50代の未婚独身者です。20代の頃は、結婚への圧力があったのですが、圧力にめげず、
30代になり、趣味、資格の勉強に熱中していたら、40代になっていました。50代となった今、老後のことで、一抹の不安が過ぎります。

未婚独身の方が、どのように老後の備えをしていますか?

Aベストアンサー

40代半ば、男性です。

私もNo.3の方と同じく、「老後の備え」よりも「人生の終え方」に気が行きます。
人生を綺麗にまとめたい、といった感じで。
恥ずかしながら収入は良くはありませんので、
老後の蓄えを考えてしまうと今を充実して生きることは出来なくなってしまいます。
将来を活かそうと考えるあまり、今を殺してしまっては本末転倒だと思うので。
でも全く考えないのも難ですから、
体力と健康に気を使い、無理のない程度の倹約と貯金をして、
後は今を充実して楽しめればいいかなと思っています。
更に欲を言えば、お互いに人生を楽しくできるパートナーが見つかれば最高だと思っています。

Q毎月の生活費みなさんどれくらいかかりますか? 私は生後3ヶ月の息子と、旦那と、ペットの猫と生活をして

毎月の生活費みなさんどれくらいかかりますか?

私は生後3ヶ月の息子と、旦那と、ペットの猫と生活をしています。
私のような世帯だと、だいたい毎月どれくらい生活費がかかっているのか知りたいです。
毎月使いすぎではないか心配です。
みなさんの意見を参考に生活費を見直したいです!
私の様な世帯の人いませんか?

Aベストアンサー

都会と田舎では異なります。都会でも田舎でもないふつうの街に住んでいれば、毎月22万円(臨時の出費は除き、預貯金は含む)あればやっていけます。18万円を切るとかなり節約しないと。28万円を超えれば、少々贅沢な生活をしていると思えます。田舎では1割減、都会では2割増し。

Q独身男、将来の住宅購入と老後資金のための最適な貯蓄方法

独身43歳男です。ボーナスなしの月収約52.5万の内、手取り約40万で、諸経費を引いて自由になる金が25万です。一生独身の予定です。目下の目的は、(1)老後まで住むための小さな戸建て(中古も可)の購入資金(マンションは他の部屋からの騒音問題で散々悩んだ経験があるので却下)と、(2)老後資金として65歳の定年時に最低3000万は確保すること。いまからどのような資産貯蓄運用が最適でしょうか。いろいろアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

一番シンプルなのは、毎月25万円ずつ定期預金しておくことです。これから20年はあるので、6000万円貯まりますよ。
住宅は10年後からなるべく遅く完成物件を現金で買えばよいということになります。10年後には3000万円貯まっていますので、その範囲で買えばいいし、定年まで先送りしても良いと思います。今と状況が変わるかもしれませんが、住宅は建築中にお金を払うと業者が倒産したりして後悔しそうな気がします。

そういうと失礼ですが、現在月15万円で生活できるなら、65歳からの年金で生活は賄えるのではないかと思います。

現在の収入と生活が続く限り、楽に達成できます。株や投資信託やFXなどと言うものは、資産のごく1部で運用したら良いと思います。定期預金というとインフレに弱いという意見が必ずでるのですが、それは金融商品や保険を売るためのためにする解説で、日本の過去の実績から言えば1年定期でインフレには負けないことがわかっています。

Q3人家族の年間の被服費

夫婦二人中学生一人の3人家族です。年間の家族の被服費30万円が妥当かどうか教えて頂きたいです。下着、靴下、靴、コート、スーツ、Yシャツ代等も全て込みの金額です。主人と私で意見が割れています。根拠込みで、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

追伸、私は独り身なのでお子さんの制服代がそれほど掛かるとは知りませんてました。お力になれずすいません。

Q独身男性の悲惨な現実

週刊誌で35歳~45歳の独身男性の悲惨な現実という
特集が掲載されていたのですが
そこに書いてある現実と自分の現実が全く同じだったので
読んでいてえぐられるような気持ちになりました。
いつもさみしいな、彼女が欲しいな、セックスしたいな、仕事もさいな。。
どうすればこの現実から脱出できるのでしょうか?
40才の派遣社員の独身男性です。

Aベストアンサー

確かに、40歳前後で独身で彼女もいなかったら、寂しい気持ちにはなると思います。

質問者さんは今までに全く彼女が出来なかったのかどうかはわかりませんけど、

そのような行動をして来たかというのが疑問ですけど、それはどうでしょうか?

今の現状では独身で彼女がいない状態だと思いますけど、

「何が足りなかったのか」というのを、ここは考えながら行動して改善することが重要だと思います。

どうすればこの現実から脱出できるのかということですけど、

おそらく、彼女が出来ない限り、この現実から脱出は出来ないと思います。

もし、彼女が出来たら、こういう嫌な気持ちというのは、気にしなくなり、帳消しになるでしょう。

質問者さんは40歳で派遣社員のお仕事をしているみたいですけど、

40代ぐらいですと、結婚している人も増えつつあると思いますので、

将来結婚に出来るような女性を選ばれた方がおススメではあります。

とにかく、変えて行きましょう。変えて行かないと、今の現状のままだと思いますので、

Q月々、いくら自由になるお金がありますか?

親と同居の独身の方。
独居の独身の方。
月々、貯金などを除いて、いくら自由になるお金がありますか?

携帯電話料金、
衣服など、
美容院、
病院など、
日用品(家族用ではなく、あくまでも自分用)、
外食など、

これで5万でやり繰りできるでしょうか?

出来ましたら、内訳なども大体教えていただけると嬉しいです。
参考にさせていただきたいと思います。

Aベストアンサー

年齢とかご自身の収入に大きく左右されると思いますけど。
私は会社に入ってから2年は月々2万円で済んだかな~。
ただし本代は別枠です。
って忙しくて休日は床屋しかいけない生活でした。
歯医者も行けなくてボロボロ。
洋服もYシャツも買いに行く暇が無くて出張の合間に採寸してもらったり、
親に買ってきてもらったり、クリーニングも親に持っていってもらったり。

その後は自動車を買ったのでものすごく膨らみましたが。

親と同居なら5万円は潤沢な生活が出来ると思います。

Q独身 老後 賃貸か持ち家

独身で老後(定年退職後)の住宅について相談なのですが、
私は賃貸派なので一生賃貸でいくつもりですが、やはり小さくても家は買った方が良いでしょうか?
賃貸でやはりつきまとう心配が追い出しや年齢理由による契約拒否だと思います。
独身の方がいらっしゃれば、もしくはそういう事情に詳しい方、
もしよろしければアドバイス宜しくお願いします。

また上記以外にこういう心配もした方が良いなどもあれば、アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

私は定年後に田舎に帰ろうと思っていますので、賃貸です。
今地元で、定年後もそこに住まわれるのなら、購入も視野に入れれば良いと思います。
一軒家だと、手入れも自分でやる必要があるので、管理人の居るマンションの方が便利です。
ただし、体を使わないと老化が早まる可能性もあるので、体力のある内は一軒家で暮らして、衰えを感じたら老人ホームという選択もあります。

年金があてにならないご時世ですので、貯金は確実に。

Q3人でルームシェア 費用はいくらくらい?

友達と3人でルームシェアを考えています。

家賃は10万以下で探しています。
3人で暮らす場合、どれくらい費用を抑えられるのか、
月に必要な費用の相場を教えて頂きたいです。

また、出来れば初期費用も知りたいです。

Aベストアンサー

首都圏の1人暮らしの初期予算(家賃8万想定)
http://ameblo.jp/mm127ft/entry-11220741851.html

ルームシェアのメリット/デメリット
http://blog.roommate.jp/guide/roomshare-pros-and-cons/

ルームシェアに向く物件の選び方
http://suumo.jp/edit/chintai/magazine_roomshare/100804/

最初は家具家電や調理器具の買い物も必要だろうと思います。


わたしの場合外国ですが、3LDKの家賃は最低8万ぐらいからです。
ルームシェアで月3~4万で光熱費ネット込みです。
友達同士のシェアではなく、大家さんが入居者を募集するスタイル(シェアハウス)です。
入居時には、最初の月の家賃と、最後の月の家賃を払います。夜逃げや破損対策のためです。
退去の場合は一か月以上前に告知する義務があります。
この地域で、1人暮らしの部屋を借りた場合は、家賃光熱費ネットで月7万~はかかるんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報