アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代独身の女性が1年間で、いくらあれば生活できるのでしょうか?
おしゃれ大好きなタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 賃貸+車庫代で、年間1020 000円程です。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/06/12 09:36
  • 賃貸+車庫代で、年間1020 000円程
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/06/12 09:39

A 回答 (7件)

No.1です。



家賃、車庫代で月に85000円ですね。

食費は、日、1000円として30000円

水道光熱費として10000円弱。

車の保険、生命保険などで合わせて月に20000円くらい?

以上で145000円は、最低でも必要です。

後は、交際費。

おしゃれは、手持ちの服などに手を加えて作り変えると

再び、素敵に着ることが出来ます。

美智子様が、よく古い服をリメークして着ておられますよね。

後は、老後のために貯金。

高齢になると民間のアパートは部屋を貸してくれなくなりますから、

老人ホームに入れるように今から段取りして貯金など

心がけておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明確にありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:47

>賃貸+車庫代で、年間1020 000円程



失礼、賃貸にお住まいというだけでオシャレとはほど遠いです。

ただ、自分がこの世から去った後に思い出だけが残ればいいと言った思想があれば別ですが。

もうね、お金の心配しているという時点でオシャレでは無いんですよ。

質問者さんの言う「オシャレ」がファッションという意味でしたら、
クルマを手放す事をお勧めします。

246沿いに住んでいた叔母が、気がついたら徒歩圏にいいお店もお友達も増えたわ。といってハイヤーをよく利用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:40

すいません、おいら一応FPの資格も持ってますけど・・・


具体的にどのあたりのエリアにお住まいかを明らかにしてもらわないと、賃料が適切か、生活費レベルがetc.の話はできませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:50

ファッションは限度がないので、質問者が普段どういったブランドで購入されているか次第ですけど。



ヴィトンやグッチなど高級ブランドの顧客は、年間1,000万〜3,000万ほど購入するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれ=ブランドという認識はないですぅー
ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2016/06/13 19:45

おしゃれなどは限度がない、


いくらだって使えるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:45

>いくらあれば生活できる


今使っている金額です。

「お洒落大好き」でも、高額なものをどんどん買う方もあれば、安い物を使い捨ている方も、高額なものを大事に使う方も、安い物をうまく使う方もいらっしゃいます。
お住まいの地域によっても物価事情は大きく違いますし、見えない場所のお金の使い方の上手い下手もあります。
他人さまのことなのであれば、余計な詮索です。

ご自身の事で、今が使いすぎではないだろうか?と感じていらっしゃるなら、今使っていらっしゃる金額で、90歳くらいまで使い続ける事が可能か否かを計算なさったら、答えは出ます。
十分使い続けられるなら、今の額で問題なし。
多分大丈夫だろうけれど、あまり残らないなら、リスクに備えて、もう少し控えた方が良い。
途中で借金生活になりそうなら、至急に見直しが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 19:48

賃貸か持ち家かで、大幅に違ってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!