プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにもしてないのに嫌われました。



大学三年の女です。全く接点のない同じ学科の地味系な男子に嫌われました。

私の方を見て悪口いってきたり、やたらと陰口をいってきます。
ほんとに一度も話したことないし、何かしたことないのに理由がわかりません。

私は元々男性が苦手だし用がない限り近寄らないし、しゃべらないです

それなのに、全く知らない男子グループの方から私の名前をいいながら笑う声が聞こえたりすることがあり、ホントに余計に男性が苦手になりました。

もともと、人からすかれにくいだろうし、男性にはもっと受けが悪いのだろうと思い、今後恋愛とかも諦めています。

でも、なにもしてないのになぜここまで突っかかられるのか、、、

辛いです

A 回答 (7件)

そんなさいていなやつほっとくのが一番です


気にしたら負け
距離をおきましょう
そいつはたぶん嫌われ者です
    • good
    • 1

いじめグセがあるヤツなんだとおもいますよ。


何かしたかは問題では無く、ターゲットにされたという事です。
いじめグセがある人間は、心に問題を持っているのです。
自分の満たされない苛立ちを、向かってこない相手にぶつけてくるのです。
解決方法はただ一つ。
てめえ、ふざけんなよ!いつでも相手になってやるからかかって来い!
と、啖呵を切ることです。
こういう相手は、その場では言い返してきますが、そもそも臆病者なので、なんども言い返されると何もしてこなくなります。

グズグズしていては、エスカレートして、取り巻きも調子に乗ってくるので、最初が肝心です。
尾木ママみたいな甘っちょろいことではかいひできません。
なんで私が‥と思うかもしれませんが、こればかりは事故にあったのとおなじなので、そこを嘆いてもしかたありません。

断固たる態度が最速のかいけつほうほうです。

わたしは、ヤンキーでもチンピラでも無いごく普通の学生でしたが、貴方と同じ様に私への嫌がらせが2、3度つづいたとき、胸ぐらをつかんで持ち上げて、壁におしつけながら、俺に何か用か!!とどなったら、あんなにお調子者だった相手がいっぺんにシュン‥として、ゴメンナサイ‥って虫の声でした。そういうヤツは、所詮そんな根性なのです。

女とか関係ないから、決める時は決めないと誰もまもってくれないよ。
    • good
    • 1

小学生並みですね。


小学生のバカガキがやってると思うようにしましょう。
精神年齢が小学生や中学生で止まってる可哀想な子たちなんですね。
そいつらもてないから女性の悪口言うんですよ。
惨めで可哀想な子達なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

世の中には何も接点がないのに、なんか見た目が嫌だとかなんとなく気に入らないとか具体性のないことで悪口を言う人もいるので、気にしないほうがいいと思います。


あなたに非がないのでしたら、放っておくのが一番です。
    • good
    • 2

酷いですね。


人間というのは、集まるとろくなことしないですね。
何かにつけて悪いところを探しては陰口を言う物です。
なぜ陰口を言うかというと、その男子の人格に欠けたところがあるからですし、陰口を言えば言うほど、自身の品格や運を落としていることに気づかない愚かな人達だからです。
気にしないのが一番です。質問者さんが幸せそうに過ごしていれば、陰口を言うのも馬鹿らしくなると思います。
ただ具体的な対策をあげるなら、容姿や言動を目立たせない(清潔で地味でも派手でもない周りに溶け込む格好をする)。友達を作って隠れ蓑にする。等で陰口のターゲットになりにくくはなります。
私も発達障害グレーゾーンで、学生の間は辛いことが多かったです。社会に出ると、自由で幸せなことが多くなりますよ。
なので、真面目にお勉強を頑張って下さい。好きなことをして過ごしてください。未来に絶対に良いことがあります。
    • good
    • 2

私は高校生です。


年下の人と一緒にされるのは嫌かもしれませんが…わたしも同じ体験をしています。
嫌われやすくて、関わりのない人にも嫌わられて…男性ともうまく話せないんです。

何もしていないのに嫌われるのは本当に腹が立ちますよね。
理由を問いただすべきだとも思いますが、そんなこと気が強くなければ無理ですよね。
なので、気にしないのが一番だと思います。難しいと思いますが、意識をしないようにするのです。
あなたに大好きな友達はいますか?好きなことはありますか?
私は好きな友達と好きなことをやって幸せを噛み締めるといいと思います。
それで気を紛らわして、無視をすべきです。
気にしないことは難しいことです。逆に意識しすぎてしまうこともあります。
どうしても気になってしまうのなら心の中で言い返したりすると少しは沈んだ気持ちも楽になるんじゃないでしょうか。

なんでか、は考えたってキリがないです。関わったことがないんですから。
どうしても気になるなら本人に聞くしかありませんが、仲良くなる気がないのなら知る必要もないです。

私も同じことで悩んでいて言えたことじゃないんですが…、人に相談した時に言われた言葉を質問者さんにも伝えたくて回答させていただきました。
失礼しました。
    • good
    • 1

傷つきますよね。


同じ大学で明るくて人気者の女性はいませんか。
もし仲良くなれたら、彼女に相談してその男たちから被害を受けていることを相談してみてください。
人気者の女性から男たちは嫌われるのは嫌だと思いますから・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A