アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前イオンで1000円ほどの物を初めて万引きしてしまいました。後日イオンの中にある違うお店でクレジットカードを使いました。クレジットカードを使って1ヶ月ぐらい経つのですが後日捕まることはあるんですかね?

A 回答 (9件)

以前の万引きで捕まることはないと思いますが、警戒すべき客として登録されています


隠語の警戒放送があります
例えば「8番お願いします」は怪しい人物が来たので警戒するようにとか各店のルールがあります
顔認証があれば警戒態勢に入られます
    • good
    • 4

今 多くのスーパーで顔認証システムが導入されていて 不正常習者が入店すると 警戒通知が出されるそうです。


万引きの現場が防犯カメラに映っていたら そのうち特定され 逮捕されるでしょう。
    • good
    • 5

ある

    • good
    • 0

テレビCMでもやっている「顔認証技術」ってご存知ですか。



系列店がグループ内で共有している3ヶ月前の監視カメラのデータと、
クレジットカードで買い物をしているときの映った顔データが照合されたらどこの誰が何をしたか判ってしまいますよね。

>捕まることはあるんですかね?

捕まるまで行ったらお店側が客を監視しているのを公にする事になるのでそれは無いでしょう。

でも、その後質問者さんが系列店に入店するか、店舗前を通っただけで警備員室でアラームが鳴っている事でしょう。

売り場で「〇〇さん△番でおねがいします」とか「3階で〇〇をお買い上げのお客さま・・・」なんてアナウンスが聞こえて来る事がありますよね。

あれは警告を促す店員への符丁なんですよ。
    • good
    • 8

精神疾患ですか?


何でしょう…
お幾つなんですかね?
今気付いた地点でやめておいた方がいいです
止められないのではないですか?
    • good
    • 4

システム上、そういう可能性は低いと思いますけど


万引きは止めてくださいね。

以上、イオン株主からのお願いでした。
    • good
    • 2

それ以前に、あなた最低です。

    • good
    • 10

防犯カメラで記録されていれば!!

    • good
    • 1

可能性は有るとしか言いようがありません。


窃盗を特定する証拠が有ればね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A