プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のaとtheについて。
私の妹がaとtheを、どこにつけたらいいか分からないと言っています。
a new carという答えに対してa は名詞につくからといってnew a carと答えてしまうのですが、これは覚えろと言った方がいいですか?
なにかもっと分かりやすい説明などあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

New carはひとくくりで名詞と考えてはどうでしょう。

「新車」というと名詞ですし。私がよく使う考え方です。
    • good
    • 0

a も theも一個又は一つ、単体と言う意味ですが、自分自身の物であるかないか。

の違いで使い分けます。
日本文で考えた時の英文で答えてみてはいかがでしょうか?
あとは、何回も練習して自分自身でコツを身に着けるべきだと思います。
    • good
    • 0

a や the は絶えず一番先に付ける、と教えては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!