プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某携帯会社で機種変更しましたが、その際、私の契約書の一部か、契約書の控えの一部が他人に渡ってしまいました。某携帯会社にどのような対応を求めたらいいのでしょうか?
また、私の契約書を持っている人が私の家にまで来ました。その時、契約書を返してはもらえませんでした。

質問者からの補足コメント

• 自分の契約書が私の所にないか、確認に来たようです。それと、その方はその方で某携帯会社になにかしらの要求をすると言っていました。

A 回答 (4件)

№2です

あなたの家に来た男性は、おそらく控えを間違えて渡した証拠として持っておくためにあなたに返せなかったのですね。
この件は、あなたが御納得いくまで携帯会社と話し合いをされた方がいいと思います。決して脅迫等にはならないようにご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>それと、その方はその方で某携帯会社になにかしらの要求をすると言っていました。

それと、その方はその方で某携帯会社に
「(乞食なので、)なにかしら(お金)の要求をする」と言っていました。

アナタのその方と同じ
立場(乞食)なら何かしら(お金)を
要求をすればいいのでは?
    • 0

>私の契約書を持っている人が私の家にまで来ました。

その時、契約書を返してはもらえませんでした。

気持ち悪いですよね。携帯会社に文句を言っても「申し訳ありません」の一点張りだと思います。
なぜそのようなことが起こったのか、今後どうやってそれを防ぐのか等を文書化して謝罪させるべきだと思います。
契約書の返還は当然やってもらうようにしてください。とりあえず番号は変えた方がいいと思います。
でも住所等の個人情報モレモレですから困りましたね。あなたの家にまで来た人は一体何をしに来たのですか?
    • 0

>某携帯会社にどのような対応を求めたらいいのでしょうか?

良識的な対応!
    • 0