電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共感してくれる人いたら嬉しいのですが…。
僕は大事な時に限って体調を崩します。昔からテスト前に気持ち悪くなったりしてました。今は夏休みなのですが夏休み前の学校を熱でてほとんど休んでいました。なので課題のこととか夏休み後の学校のこととか全然わかんないです。聞く友達もいないし。こんな経験ありませんか?またこの状況をどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まず体が弱いようなので、今からでも遅く


ありませんから、鍛えましょう。
そして、友達いない=人見知り、引っ込み思案。
新学期からは、それを克服するためにも、自分から
積極的になること、そして、自分に自信を持つこと。
人間は決して一人では生きていけません、誰かの助け、支えが
あって人は一人前になれます。
なので、自分を変える意味でも、自分自身を変えてください。
大丈夫ですよ、少しの勇気があれば、人間はいつからでも変われ
ますからね。
    • good
    • 0

大事な時に体調を崩すのは、誰でもあります。


理由は、気にしすぎることと自分に自信がないときです。
こんなときは、平常心を保つことですが、なかなかできません。
でも、学校での楽しいことや嬉しいことを思い出して眠ることです。
それを繰り返していくとことです。自分で楽しいことを見つけるコツです。

あと、担任から連絡がありませんでしたか?
今の先生は、連絡してくれると思うのですが・・・。
もし、連絡がなければ学校に連絡して聞くべきでしょうね。
自分でできないときは、親に頼んでみては。
    • good
    • 0

電話したり直接行ったりして、先生に聞けばいいとおもいます。

    • good
    • 0

誰だってそうだよ。

体調悪いときに出せる結果が本当の実力なんだから
どんどん地力を付けるしかないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!