プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の疲れを感じたとき、どんな食材・メニューで栄養を摂取しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (42件中1~10件)

ブイヨンを適量混ぜ込んだトマトジュースをスープボールに入れ、生緑黄色野菜を好きな形にカットして混ぜ込む。



後は冷蔵庫で冷やしてスープ風に頂く。

冷しゃぶを入れるとタンパク質もビタミンも取れて
簡単手間要らずの料理になりますよ!


元々野菜が苦手な方にはちょっと厳しいかな?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね!
トマトジュースは家に常備してるので、作ってみようと思います!

お礼日時:2016/09/14 11:25

さっと茹でたオクラを輪切りにして、なめ茸のビンと、とろろとめんつゆで混ぜてonザ・ライスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
簡単に作れそうなので試してみたいです!

お礼日時:2016/09/14 11:24

疲れたらリポビタンDとスイカがお奨めです。


料理は食が進むものでしっかり栄養を取るようにしています。
うなぎ&焼肉&パスタです。
とにかく水分補給が一番大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
栄養ドリンクですね!
心底疲れたときに飲みたくなりますね~

お礼日時:2016/09/14 11:24

ニンニク料理 キムチくわえて 料理の種類限定しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ニンニク料理はまちがいないですね!

お礼日時:2016/09/14 11:19

夏野菜をたっぷり食べる+ニンニク料理、酢を納豆にかけて食べる。

ポッカレモン100を水で薄めてハチミツを入れて飲む。酢やハチミツにはクエン酸がたっぷり含まれているので、疲労回復効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも疲れたときに試したいものばかりです!

お礼日時:2016/09/14 11:18

とにかく肉です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 11:18

お酢ですかね。

薄めてドリンクにしたり、ドレッシング代わりにしたり、玉ねぎと大根をおろしたものと酢と醬油で鶏肉を煮込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お酢は健康にも美容にもいいので最適ですね~
果実酢は飲みやすくて好きです!

お礼日時:2016/09/14 11:17

うなぎを食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 11:15

夏ばてしたことがありません、60年間続けているのは「おばちゃんの知恵袋」と言われる「梅番茶」です。


3年番茶に梅干をいれて熱いお湯で飲みます、最近醤油を入れて「梅醤番茶」として飲まれています。
暑い夏に熱いものを食べます、冷たいものは体冷をやして胃腸の働きが悪くなり食欲が無くなり夏ばての原因になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お茶に梅干を入れることはあったのですが、「梅醤番茶」は初めて聞きました!
今度試してみたいです!

お礼日時:2016/09/14 11:15

特に夏の疲れ向けの食材・メニューで栄養を摂取する必要がないと思います。

いつもの通りに、栄養バランスにして、良い睡眠を保って、運動習慣を養成して下さい、以上はお薦めです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/09/14 11:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!