アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正直、美人ではありません。ですが、美人とか綺麗とかたまに言われます。

身長は158cmで体重は73キロ位で肥満ですが、言われます。
30代は痩せていたのでもっと言われていた様な気もしますが、
これかれも言われ続ける為に何に気をつけたら良いでしょうか?

年をとるほどに、美人とか綺麗とか言われる様になりました。
若い時は、あまり聞いた事がありません。

体重を落とそうと思っているのですが、年齢のせいかなかなか落ちません。
80キロまであった体重を今までに落として何とか維持している状態です。

肌などは若い頃から日傘などさして気をつけています。普段はスッピンです。
服装等は太ってもお洒落に見える様に気をつけています。

笑顔で誰にでも優しく親切に接するように気をつけています。

A 回答 (13件中1~10件)

ダイエット面に関してです。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

体に関しては、健康に関する知識をきちんと学び、意識まで変えて生活習慣を改善することです。


これまでの生活習慣や意識を、きちんとした理屈を土台にして否定しましょう。
そして楽しみながら健康的な生活を続けていきましょう。
それが出来なければ、短期的なダイエットなんて無駄。

あとは若さを追い求めないこと。
歳相応の気品がなければ、いつまで経ってもズレた若作りに見られるだけです。
大人の女性を目指すべき歳です。
「若いですね」と言われるとしたら、その裏には「この人は気品が足りないな」って見られているということですよ。
40代や50代で若く見られてどうします。
    • good
    • 0

いつも笑顔なのが、若く綺麗に見えてる秘訣かと思います。



ダイエットやお化粧の前に一番大事な事だと思います。

あとは、文面から察するに、他人と自分をきちんと分けて、誰かと比べたりせずに、自分に正直に真っ直ぐ生きていらっしゃる様に感じます。

自分に自信を持って、今のまま、笑顔を絶やさずにいたらよろしいと思います。
    • good
    • 0

文面から、大切な事をわきまえていらっしゃる方だろうと感じます。


病気を遠ざける意味でも、継続可能な運動をされていればさらに素敵だろうと思います。
    • good
    • 0

なにもしてなければ筋力の低下が太りやすくなる原因でしょうね



美肌を維持していくには、たんぱく質や炭水化物、脂質をバランス良くとるといいですよ

特に、たんぱく質は重要です

皮膚や内臓、爪や髪にいたるまでほぼ全てのものはたんぱく質でできています

年齢が進むにつれて肉類の摂取がしにくくなってくるので
プロテインで補給するのがお手軽です

女性の健康維持にはソイプロテインがいいですよ

大豆由来のたんぱく質なので
イソフラボンやエストロゲンなども入ってますし

あとは運動して代謝を良くすると健康でキレイを維持できますよ
    • good
    • 0

中年の魅力は、外見ではないと私は思います。


内面が大切です。そこそこ教養があり、礼儀をわきまえ、他人を思いやる気持ちがあり、いつも自然な笑顔で人と接する。
要は内面にあるものが、意識せず自然に現れてくる中年の女性は魅力的だと思います。
    • good
    • 1

笑顔と肌とダイエット



その年でもだいたい1時間くらい毎日あついてたら絞れます。だめなら食事量で。
    • good
    • 0

常に恋愛をするようにする。

    • good
    • 0

ようするに中身じゃないん、中身鍛えたらもっときれいになるよ、今からでも遅いことないで____。

    • good
    • 0

痩せないと美醜以前に成人病になるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!