プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この風呂のせんのはずしかたおしえてください。

「この風呂のせんのはずしかたおしえてくださ」の質問画像

A 回答 (8件)

これはかなり大変です。

私もこのチェーンをはずそう足しましたが、ペンチを二本使い、指に傷を負い苦労しました。浴槽を傷つける恐れもありますので、十分に注意して下さいね。
ひょっとしたら簡単に外す方法があるかもしれません。他の回答が楽しみです。
    • good
    • 0

最後の人は湯をたっぷり溜めないようにする。

そしてその最後の人は、湯垢とり掃除してから、チェーンの根元をつまんで、傾けるか、こねるようにして、水圧を低下させて、軽くなったところで一気に引き抜く。湯船に入っている姿勢のほうがやり易いと思うのですが、まぁライフスタイルあるので人それぞれです。

チェーンを持って引き抜くならば、湯より冷えた水のほうが抜けやすいのかもしれませんが、乱暴にしていると早く寿命がきそうです。あとは入浴剤とかの都合もあるのかわかりませが、老朽化が進むと、定期交換は必要です。ホームセンターとかに売ってます。
    • good
    • 0

リングを広げて、外してください。



http://freesky.mimoza.jp/mente/mente04.html
    • good
    • 0

鎖を持って引っ張る

    • good
    • 0

鎖を持って引っ張るんだけど、


長く置いておくと抜けにくくなる。
私は別の太い鎖に変えました。
    • good
    • 0

既に外れている状態をさらに外すって(?_?)


大丈夫ですか・・
    • good
    • 1

はずれてませんか?


鎖ごと交換したいということですか?
    • good
    • 1

せんにつながるチェーンを引っ張ったらはずれるのではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!