プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の悪さが嫌になり、仕事を辞めることにしました。

仕事をするのは10月末までです。
ですが、退職をしたいと店長に告げた後、もう仕事が嫌で嫌で気持ちが悪くなります。

10月はあまりシフトに入らなくて大丈夫ですが、9月はみっちりあります。

辞める前の数ヶ月を頑張った方、どのような心境で行きましたか?
なんとか頑張りたいので喝をお願いします。

A 回答 (7件)

あともう少しじゃないですか。


昔、私も死ぬほど嫌だった職場をあと1ヶ月で辞める時は毎日ほぼ心を無にして行ってました。
販売の仕事だったのでお客様には笑顔で喋るけど、職場の中では必要な事以外喋らず与えられた仕事を黙々とやってました。
無事に終わって退職した時はもう爽快でしたね。
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらず辛いですが黙々とこなしていかうと思います。

お礼日時:2016/09/09 10:57

与えられたミッションを完璧に遂行し続けていれば


大丈夫です。
次のステージでは、やわらかアタマ・しなやかハートで、
【一事が万事】【明日は我が身】【備えよ、常に】
【一期一会】などを大切にしながら、皆さんと共に
大輪の花を咲かせください。

[嫌な人/不快な人/苦手な人etc.は質問者さまが
気づいていないか/知らずにいる自身のことに関する
何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したことになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください]

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が解れば、
質問者さまの周辺は花園になるのではないでしょうか。

【人に対して感じる苛立ちや不快感は、自分自身を
理解するのに役立つことがある。 Carl Gustav Jung】
【To be social is to be forgiving.
(=人づき合いが上手いというのは、人を許せるということだ)
                Robert Lee Frost】
ユング博士や詩人のフロストさんの言葉は含蓄がありますね。

【外界は自分の心の鏡である。    Orison Swett Marden】
Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな言葉をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/09/09 10:58

私は今年の6月末で退職しました。


有給休暇が残っていましたので5月下旬から6月末までは有給休暇を使用しました。
ただ仕事がサービス業で担当する顧客がありましたので顧客には迷惑掛けないように
有給休暇中でも場合によっては一定の時間だけ会社に行って仕事してました。

いったん辞めると決めたからには、会社や顧客に迷惑を掛けないようにだけ注意して
準備すべきと思います。
辞めた当初は、自分の担当していた顧客の件で会社から何か連絡があるのではないか、
と心配していましたが、全くそういった事はありませんでした。

なお、会社を辞めると健康保険のことや年金のことや雇用保険のこと等々、各種切り替え
や申請が必要になりますが、最初は何をすれば良いのか分からなくて忙しかったです。

「辞める」と決めたからには前を向いて新たな道を進んで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。会社やお客様に迷惑がかからないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 10:59

もう辞められる日付が決まっているんだから、ゴールの見えるマラソンじゃん。


退職日を指折り数えて楽しみにしていレバいい。
退職日も決まっていないで、いつ辞められるだろうというゴールの見えないマラソンの方が圧倒的に辛い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに退職日が決まっていなかった頃よりは楽です(*^_^*)

お礼日時:2016/09/09 11:00

直接同じ経験ではありませんが、物凄くイヤなしかも能力的に厳しいプロジェクトに居た時は、毎日風呂で湯船に入るたびに「あと○回この眺めを見たら金曜日だ」と言い聞かせながらやっていました。

まぁその時は週末も出なければならない週が多かったのですが。。。(^^;

 毎日の生活の中でほんのちょっと息抜きをする時間を目標に「これがあと何回で週末だ!」と踏ん張る、、、ということですか。
 あまり参考にならないとは思いますが。(_ _;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、とても参考になりました。
小さな目標を楽しみに乗り越えて行きます。

お礼日時:2016/09/09 11:01

時の流れ、止まりません。



終わるまでは長いが、終わればせいせいすると思います。

ご要望ですので、

喝!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喝、ありがとうございます。
元気が出ました。

お礼日時:2016/09/09 11:02

私は辞めたくなかったので、最後の最後まで楽しく後ろ髪引かれる想いでしたよ〜



辞める日までは、伝えてから3ヶ月はあったかな。引き継ぎやら、掃除やらなんだかんだあっという間に過ぎちゃいました。

最後は大泣きで(笑)

ただ、過去に嫌で嫌で辞めた所も1箇所あります。ここはもう、毎日毎日胃を抑えながらなんとか出勤してました。毎日カレンダーにバツを付けていってね(笑)

大丈夫!
もう30日切ってます。カウントダウン&嫌いな辞める原因となった相手にも、もう関係ないんだから好き勝手言っちゃえ。

私はそれまでみんなが嫌っていたお局ババアに対して、良い子ちゃんでしたが、最後はもう目も当てられないほど雑な対応してやりました。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレンダーにバツ、いいですね。
やってみようと思います。

お礼日時:2016/09/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!