アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaでプログラム開発の実務経験、工学系大卒レベルのITの知識もありますが、
この試験は何回も不合格。午後の試験(特にアルゴリズムと経営)がネックだと思っています。

都内で、数十人集めて、直前の対策会みたいな場ありませんか?
予算は、たとえば一回4時間ぐらいで1万円程度。

希望は週末や平日の夕方19:00以降。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

そんな安いのないです。


アルゴリズムがわからないということは、基本的なプログラミング知識が不足してます。
開発やってるなら、周りの得意な人に教えてもらうのが近道です。
私も何度も落ちましたが、根気よく独学で勉強して合格しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
はい、基本的には問題を理解する力が足りないです。
私もあきらめないで頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/18 15:32

4時間1万円って、採算つかないので、ないと思います。


問題になってる部分は人それぞれ違うわけですから、あなたがネックになっている部分を集中的に行うものというのもないでしょう。

この辺ではあなたに合うようなものがあるみたいですが、お値段がね・・・。
http://www.o-hara.ac.jp/best/jyoho/
http://www.tac-school.co.jp/kouza_joho/joho_crs_ …


アルゴリズムもストラテジストも、そんな難しいですか?
設問や定義を読み解き、仕様や目的を把握するという力が弱いだけだと思います。
問題を解くというよりかは、何を求めているかを正確に理解するという学習をしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
そうですね。理解する力を見につけたいです。

専門の教えるところは午後だっけ、アルゴリズムだっけのようなコースはないので「パッケージ」受講することになって、探している額では無理みたい。

お礼日時:2016/09/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!