プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 中二で身長が168cmあるのですが筋肉を付けたいと思っていてるんです。でも筋肉をつけると「身長が止まる」などよく聞くのですが、168センチなら止まっても身長はでかい方でしょうか?
168cmで小さい方ならまだ伸ばしたいのです。(伸びるか分かりませんが)
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

中二で168cmで筋肉をつけたい……ということは男性でしょうか?



168cmで男性だと、だいたい平均がそれより低いくらいです。今の若い子は170cmでも小さいなんて言われる時代ですが(^_^;)

筋肉の件ですが、育ち盛りなので相当下半身の筋肉ばかりがムッキムキのガチガチにならない限り身長を伸ばす妨げにはならないと思います!

実際に中学で運動部をしていて、1年の頃は小さかったのに卒業の頃には筋肉質で高身長に!なんてよくある話です。

良く食べてよく運動していれば問題ないと思います(*^^*)
    • good
    • 0

いいと思います!


ちょっと低めの男子1番好きです!
まあでも筋肉がちゃんとつくまでに2センチくらい伸びるんじゃないですか?
70行けば平均だし、あんま気にせんでいいと思います!
筋トレファイト!

高1女子
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!