プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳男性です9月の初め膝が痛くなり整形外科を受診レントゲン撮影したら変形性膝関節症。
と診断されました、服用する痛み止めと、鎮痛消炎剤固形軟膏を処方されました。
先日1週間ぐらいたってもう一度診察してもらったらヒアルロン酸注射をしましょうか
と言われました、ヒアルロン酸注射は保険適用で1本の金額は、両膝ですので2本注射
でしょうか、ヒアルロン酸注射は直ぐすべきでしょうか、運動療法は欠かさず毎日しています。
運動療法をしながら膝の様子を見たのが良いのでしょうか、
今のところ膝に痛みはありませんが膝を曲げると時々膝からぽくぽくとかこきこきとか音がします。

A 回答 (1件)

ヒアルロン酸注射剤は、国内では中外のスベニールと帝人ファーマの

サイビクスがあります。相性があって即効で効く方と副作用の痛みが
出る場合があると聞いています。また継続しての注射が必要になりますので、
よく主治医の方と相談されるのが良いと思います。
即効の方は痛みと違和感が消えて快適だそうですが、副作用の痛みはまた別の
痛みとして感じられるそうですので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます