アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は昨夜ドアを閉めました。
Did he shut the door last night?

このshutはcloseじゃダメなんでしょうか?
違いを教えて下さい

A 回答 (3件)

ニュアンスに違いがないわけではありません。


単純には shut の方が日常的で close は堅い感じ。

普通にはどちらでもいいです。
    • good
    • 0

ところで、日本語は肯定文、英語は疑問文ですが、


どうしてでしょうか?

問題によっては、shut は shut(s) - shut - shut
close は close(s) - closed - closed という規則変化。

というのが絡んでくるかもしれません。

疑問文ならいずれにせよ、Did he の後は原形ですが、
肯定文で
He shut/close the door last night.
のような選択肢なら、shut が正解になるとか、
そういう活用の違いはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
ただ単に間違いました
長文ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/09/15 23:54

もちろん、shut/close と選択肢で形が固定されている場合であって、


ちゃんと自分で正しい形で使えば shut でも close でもいいです。

肯定文で
He closed the door last night.
とちゃんと過去形で書けば正しいです。
He shut the door last night.
でもいいです。

勝手に肯定文で説明しましたが、疑問文というのなら

Did he shut the door last night?
Did he close the door last night?

どちらも正しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!