アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学情報科学部に推薦入学した学生は、センター試験や一般入試で入学した学生より、学力は劣りますか。また、就職進学で差がありますか。対等に渡り合うのに、入学前にやるべきことはどのくらいですか。物理は力学だけでいいのでしょうか。物理以外の理科は全く必要ないですか。

A 回答 (2件)

先の回答がありますが、それで、自分の才能を見出し、周りのやつには負けないってことでやれれば

よいです。経営は悪く言えばどうにでもなります。法学は過去の判例でしょうし、情報となったら、工学的知識も場合によったら必要です。法政大学情報科学部卒ってこんな基礎的(中学校高校レベルです)なことが理解できてないの?と評判にはなると思います。試験を受けてきたものは基礎はできています。
物理にせよ。化けにせよです。情報をなめてはいけません。地理、日本史、世界史、国語、英語、どこで役に立つかわかりません。ただいえることは、東大なり工大に渡り合えます?
会話ができる程度の知識はwikiとかのカンニングをしないでもすらすらとできるように。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます。やはり、力学以外も、化学も基礎は受験対応でやっておかないといけないでしょうか。

「入学」したら「過去の学力」は関係ないし、誰も分かりません。

「入学」して「人生」のスタートが開始します。

高校時代、優秀であっても、大学で遊んでいたら、その後の人生も「それなり」。
生活の為にバイトも必要ですが…「何のために大学に行くのか」を問いましょう。
「将来設計」が大事!  色んな誘惑に負けずに頑張って下さい。

ちなみに私は、法政大経営学部卒業者です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。理系の場合は、よく、事前学力がないと着いていけないとお聞きしますが。