アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200V三相動力のブレーカーの容量の選択について!
3.7kwのコンプレッサーに付けるMCB(分電盤)は何アンペアのブレーカーを選択したらいいのでしょうか??
0.75kwのタイヤチェンジャーのブレーカーもしりたいです!!よろしくお願いいたします!!

電動機はこの二つです!!
この二つのMCBの元のELBは何アンペアになりますか?
あとELBからメーター下の主幹は何アンペアのブレーカーを指定していいのでしょうか?よろしくお願いいたします‼

A 回答 (3件)

解答1,2を参考にされ


対処されることを、お勧めします。
電気工事士免許のない人が
ブレーカの交換等の工事ははできません。
以上
    • good
    • 3

内線規程の3705-1,2表により


3.7kW:50ATのMCB
0.75kW:15ATのMCB
主MCBあるいは主ELB:50AT
0.75kWは容量が小さいので、主には影響しない。
なお、3.7kWのMCBは最大公約数の定格電流で、メーカーによっては1ランク下、たとえば30ATのものが使える可能性もあります。
    • good
    • 2

素人が選定や設計をする物ではありません。


答えるのは容易いですが、あえて答えません。プロに任せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A