アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットなんてしなきゃ良かったです…

私は158センチ48キロ28歳女でした。標準体型です。

風邪をひいたことで体重が数日で2キロ減り、それをきっかけにダイエットに目覚め、気付けば38キロ。数字が減っていくのがただ面白かった…。食べ物も、飲み物以外受け付けなくなっていた。体力はなく、仕事も辞め1日寝て過ごす日々。太れない体。それでも減量しようとする馬鹿な自分。もう、死にたいくらい悩んでいます…。病院には通っています。入院も二度しました。なのに良くなりません。軽はずみにダイエットした自分が許せないです。ダイエットがこんなに、怖いものだとは知りませんでした…ごめんなさい!

A 回答 (5件)

38kgだと痩せ過ぎですね。

食べないと力も出ないでしょう。こころ病ですよ。少しずつ食べてください。ご回復をお祈りします。
    • good
    • 0

ダイエット?


貴女が行ったのはダイエットでは無く単に体重を減らすゲームでしかありません。
ダイエットとは食事療法であって、基本はバランスの取れた食事内容でその中に於いてカロリーコントロールを含めての
増えすぎたり減りすぎた体重の改善を図るものです。
貴女の様にゲームによって必用以上に減らしてしまった体重を食事療法も加えて標準値に近づけようとするのがダイエット。
飲み物以外受け付けないと言うのであれば、まずはコーンスープは受け付けてくれるかと思いますので、その様なもので
慣らしながら茶碗蒸しやお粥になり柔らかめの御飯になり普通の御飯でも大丈夫というようになる様、段階を踏んで行く事でしょうね。
固形物を受け付けないと言うのは、食事を抜くと言う最も誤った方法を行ったのでしょう。
まっ、ダイエットと減量ゲームの区別の出来無い人が陥りやすい結果ですがね。
まずは流動性のある物から体を慣らしていく事です。
しかも焦らず体と会話しながら。
1年ぐらい掛けて10㎏増を考えましょう。
    • good
    • 1

命の危険がない程度に保ってください。

    • good
    • 0

体重に固執してるための副作用みたいなものですね、、、



しっかり調べていけば体重を減らすことがダイエットではないと気づきますよ

しっかり療養して立ち直ってくださいね
    • good
    • 3

ダイエットすれば免疫も低下します。

リバウンドもあると思う。良い事だと思うけど。やり過ぎは良くない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!