電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

独学で建築設計を学びたいのですが
可能でしょうか?
オススメの書籍等教えていただければ幸いです。

独学が難しければ、オススメのスクールや塾など
ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

独学できる人はごく少数でしょう。


無難に工業高校か専門学校、大学に行きましょう。
経済的に無理ならば工務店や設計事務所に下働きで入社して
勉強する手もありますが余計回り道する気がします。
>オススメのスクールや塾
質問者さんの居住区が不明なのでどうにも、又、「塾」って・・・・。
    • good
    • 1

建築士になりたいんなら、独学では受験まで時間がかかりすぎますよ。

(二級建築士でも、実務経験7年以上が必要です)
受験資格が得られる、専門学校、大学に通った方が早いです。
あと、設計力ってのは、誰かに評価してもらわないとわからないですよ。
独学だと、誰に評価してもらうんですか?(よっぽど才能のある人ならば、自分で評価できるかもしれないですけどね)
    • good
    • 2

大学に進んでください。

専門学校ではレベルが低いでしょう。
    • good
    • 0

建築設計なら、工業高校向けの教科書を買ってみれば。


地元の教科書販売の書店なり、工業高校に問い合わせ。

おすすめのスクールって、地域わからないのだから。
イスラエル工科学校とか言ったら行くの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!