アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の晩御飯一緒に考えてください。
ビーフシチューの残りがあります。
ひき肉、鶏肉、150gくらいあります。
野菜はネギ、たまねぎ、じゃがいも、レタスがあります。

A 回答 (4件)

細かく刻んだ玉ねぎとひき肉を塩コショウで炒めてシチュー投入でキーマ風ソースを作る。


ジャガイモは皮をむかずにくし形に切ってレンジで4分ぐらいやってからフライパンで炒めて塩と味の素してフライドポテトに。
皿にレタスをしいてご飯を載せてキーマ風ソースをかけて脇にポテトをそえる。
そのお皿とフォークを一本持ってテレビの前に行って見ながら食べる。

夜になったら小腹が減るので鶏肉とねぎをフライパンで酒で軽く蒸しながら焼く 塩と一味をかけたら 日本酒をグラスに入れてテレビの前にw
    • good
    • 0

ひき肉が鶏ミンチなら玉ねぎ、ネギ入れて鶏団子にして


翌日以降の鍋用にフリージングしとく。豚、合挽なら
ハンバーグ形状で今夜かお弁当用とか。

鶏肉がムネ、ささみならボイルして裂いてレタスサラダに。
モモなら塩だれに付け込んでからストックか焼く。
このあたりは前述のミンチ種類で臨機応変に。

ビーフシチューは、量が多いならドリアに。
少ないなら水で薄めて味調整してスープに。
    • good
    • 0

ビーフシチューは ご飯にかけて溶けるチーズをのせドリアにする。


鶏肉の分量が少ないなら茹でてそのまま冷まし割いてサラダに乗せる(レタスと玉ねぎをスライスして水に浸しサラダに)
鶏肉が多くあるならグリルで塩焼き
ジャガイモは3ミリ厚のスライスにして ひき肉と一緒に塩コショウで炒める。
    • good
    • 1

何人前作るんですか?


ビーフシチューはどれほど残っていますか?
わからないのでこちらで決めます。

一人前なら
挽き肉はハンバーグ、鶏肉はソテーで盛り合わせプレートということで。
シチューは量が少ないのでハンバーグのソースに転用。

玉ねぎとじゃがいもはオーブン焼きで付け合わせ。

食べ過ぎかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!