プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、38才でオートマの免許をとりにいってます。自分がほしくていきましたが運転がダメで落ち込んでます(ToT)特に進路変更やS字、クランク頭がごちゃごちゃになります。
緊張するなといわれても緊張します。目線が悪いのと先生に言われるとどうだったかなにするんだととにかくテンパってます。

もう少しで仮免ですがこんな私でも仮免とれますか?
正直難しい様な気がします。自信がなくなり教習所いくのも嫌になってきてます。
なにかアドバイスください。

A 回答 (5件)

進路変更は30m手前でウインカー。


左折ならば、巻き込みとミラー確認
ノートに整理してみては?
大丈夫ですよ、ミッションよりマシです。
    • good
    • 0

あまり気負い過ぎない方がいいと思いますよ!最初は誰だって失敗して上達していくものです。

絶対にとれます!落ち着いて教習頑張ってください^_^
    • good
    • 0

教習所は全員に受かって貰ってなんぼ・・という商売です。



脱落者を出す事が目的ではなく、全員合格される事が目標なので、
しっかり通えば必ず合格出来るというのが基本です。

たしかに、運転が苦手で、他の人より時間を要する人が居るのも事実ですが、
そういう人をも合格させるという目標で教えているのが教習所にいるプロ達です。

まぁ運転でも仕事でも覚える事が多い初めての事というのは難しく感じるものです。

でも慣れてくれば大したことが無い・・という感じになってくるものなので
あまり考えすぎずに頑張って通う事に集中しておきましょう。

どんな人でも必ず合格出来るようにしてくれる所が教習所なのですから、
そこに行く事に意味があるのではないのでしょうか?
    • good
    • 2

>もう少しで仮免ですがこんな私でも仮免とれますか?



とらないほうがいいです。あなたと路上で会うのは怖いです。
    • good
    • 0

最初はハンドル操作に慣れないのでそのくらいは当たり前です。


そういう人に操作を教えてくれるのが自動車学校ですから、教官の言う事をしっかり聞いて覚えましょう。

進路変更や右左折では安全確認が非常に重要です。
大きく頭を動かして確認しないと、教官から見て確認していないように見える事もあります。
「私はしっかり確認していますよ」と教官にアピールするようにオーバーアクション気味くらいでちょうど良いです。

手元は見ずに、目線は前方を広く見渡すのが基本ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!