プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神田外語大学と桜美林大学ならどっちの大学の方が良いのでしょうか?
また、就職に強い大学はどれですか?
2つの大学のメリットとデメリットを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

神田外語大はマイナー言語専攻なら特定方面(その国に拠点を持つ日本企業)に強い需要があるでしょう。

    • good
    • 1

この2択ならば、就活における学校名の看板の強さは関係ないので、


在学中に何をしたのか、何かの資格があるのか、とかが勝負ではないかと。
    • good
    • 2

大学を選ぶ基準は就職に有利かどうかで選ばない方がいいんじゃないかと思いますよ



ほんと、大学って勉強するところなんで、自分が何を専攻してどの分野に興味があるかで決めたらいいと思います

就職が気になっているようですが、あまり大学名は関係ありませんよ

好きなものを深め、就職に臨んでください。就職に有利と人から聞いてその大学に行ったという人より、自分の学びたいことはこれで、それでこの大学で、それに打ち込んで、こんなことを学べた、だから御社でこういう仕事がしたいから就職試験に臨んでいるという学生の方が魅力的です

気にする気持ちはわかりますが、おすすめはしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!