アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭水化物でない食品を教えてください。

A 回答 (7件)

みんな炭水化物だけじゃないよ多く含むか少ないかだけです。

    • good
    • 0

>炭水化物でない食品を教えてください。



炭水化物は栄養成分の一種です。「炭水化物という食品」はないので、「炭水化物でない食品」というのもありません。
  炭水化物 = 糖質 + 食物繊維
 糖質 = 糖類 + 三糖以上の多糖類(でんぷんなど) +糖アルコール など
 糖類 = 単糖 + 二糖
 単糖 = ブドウ糖、果糖 など
 二糖 = ショ糖(砂糖)、乳糖 など

「炭水化物を含まない食品」ということであれば…、

肉類は炭水化物をほとんど含みません。ただし全く含まないわけではなく、0.2%~0.5%程度、多くても1%未満の炭水化物を含んでいます。

野菜類は炭水化物を多く含んでいます。芋類・根菜類は炭水化物が豊富。葉菜類や果菜類も炭水化物は多い。ちなみに、食物繊維も炭水化物です。

油脂類は炭水化物をほとんど含みません。たとえば食用植物油は炭水化物ゼロです。バターは微量の炭水化物を含みます。

ミネラルやビタミンは(これらも食品ではなく栄養素ですが)、炭水化物を含みません。
    • good
    • 0

炭水化物は大概の食べ物(野菜、肉、に果物ふくめ)含まれます。


炭水化物ゼロに近いものもあります。
ランキングがあったので↓を参考にしてください。

http://takahan.info/no-rice-diet/215/
    • good
    • 1

炭水化物以外です



主に、ご飯、麺類、パン類以外をいいます
    • good
    • 0

肉、野菜、果物。

    • good
    • 0

野菜、魚肉、果物、


要は米、パン、粉物類以外でしょうか。
    • good
    • 0

緑黄色野菜。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!