アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
福祉について学ぼうと考えています。
目白大学、帝京平成大学、帝京科学大学だったらどこが1番いいですか?

A 回答 (5件)

ポンコツ大学がポンコツなのは、大学という箱が原因である可能性も無くは無いけれど、決定的なのは、箱の中身の学生がポンコツだからです。


あなたがポンコツ大学にしか受からないなら、箱の名前を変えてみても意味はありません。
どこが良いのかと言い出すなら、明確に1、2、3ランク上の大学はいくらでも存在するわけですから、上位の大学に進学すべきです。
ただし、インチキ推薦入試でポンコツ大学にしか受かりそうに無いのに大学のランクが上がってしまえば、入学後、進級卒業できなくなる可能性がそれだけ高くなります。
自分のレベルを上げずに良いところに行こうというのは間違っています。

低レベル大学は、まともな進学校の基礎的な学習内容すら身についてない連中が行くところです。世が世なら、高校を卒業できてないはずです。
底辺大学に至っては、中学の学習内容から怪しいはずです。
学力以前にそういう生活態度だったということです。
世の中の企業がこの簡単な議論をどれだけ意識しているかは知りませんが、概ねそうやって扱われるはずです。
18歳人口がピーク時の6割になったのに、大学の総定員が微増しているため、大学に行くべきで無い連中が大量に大学に行くようになっているのです。
大学に受かりそうなのだから、きっと大学生レベルの知力学力なんだろうと思ったら大間違いです。
この辺り、この話を叩き台に、親御さんと話し合ってみると良いでしょう。

低レベル大学だと、「有効で有力な」資格が取れるところでないと。
福祉のことは知りませんが、低い確率でしか福祉の資格が取れなかったり、その福祉の資格が取れても就職が難しかったり、離職率の高い仕事にしか就けなかったり、雀の涙のような給料しか出ない仕事にしか就けなかったりすると拙いでしょう。
どうなっているのか全く知りませんので、その辺りはしっかり調べて下さい。
    • good
    • 1

その3つの中から選べと言うなら間違いなく


帝京平成大学 でしょうね

専門学校よりは良いですよ!
ボロクロに言う人多いですが卒業すれば大卒です。
    • good
    • 0

失礼ながら、すべて偏差値35~40の最低ランク大学、つまりこれ以下の偏差値はないというレベルの大学です。


なので強いて順位付けするなら、家から近いとか、入学金や授業料が安いといったところでの判断でしょうか?

余計なこととは思いますが、出身大学名は履歴書に残るし、あなたが将来結婚するときや、子供に「お母さん(お父さん)の大学は○○だよ」と話してやるとき後悔はしませんか?
今からでももうちょっと頑張って、もうちょっと上を目指してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

看護師の大学に行って福祉を後で学んでは?


福祉は社会人やりながらでも通信で取れますから。
    • good
    • 0

その底辺3校で選ぶんだったら、どこも大して変わらないよ。


金集めの大学だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!