はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

高校3年です。
福祉について学ぼうと考えています。
目白大学、帝京平成大学、帝京科学大学だったらどこが1番いいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ポンコツ大学がポンコツなのは、大学という箱が原因である可能性も無くは無いけれど、決定的なのは、箱の中身の学生がポンコツだからです。


あなたがポンコツ大学にしか受からないなら、箱の名前を変えてみても意味はありません。
どこが良いのかと言い出すなら、明確に1、2、3ランク上の大学はいくらでも存在するわけですから、上位の大学に進学すべきです。
ただし、インチキ推薦入試でポンコツ大学にしか受かりそうに無いのに大学のランクが上がってしまえば、入学後、進級卒業できなくなる可能性がそれだけ高くなります。
自分のレベルを上げずに良いところに行こうというのは間違っています。

低レベル大学は、まともな進学校の基礎的な学習内容すら身についてない連中が行くところです。世が世なら、高校を卒業できてないはずです。
底辺大学に至っては、中学の学習内容から怪しいはずです。
学力以前にそういう生活態度だったということです。
世の中の企業がこの簡単な議論をどれだけ意識しているかは知りませんが、概ねそうやって扱われるはずです。
18歳人口がピーク時の6割になったのに、大学の総定員が微増しているため、大学に行くべきで無い連中が大量に大学に行くようになっているのです。
大学に受かりそうなのだから、きっと大学生レベルの知力学力なんだろうと思ったら大間違いです。
この辺り、この話を叩き台に、親御さんと話し合ってみると良いでしょう。

低レベル大学だと、「有効で有力な」資格が取れるところでないと。
福祉のことは知りませんが、低い確率でしか福祉の資格が取れなかったり、その福祉の資格が取れても就職が難しかったり、離職率の高い仕事にしか就けなかったり、雀の涙のような給料しか出ない仕事にしか就けなかったりすると拙いでしょう。
どうなっているのか全く知りませんので、その辺りはしっかり調べて下さい。
    • good
    • 0

その3つの中から選べと言うなら間違いなく


帝京平成大学 でしょうね

専門学校よりは良いですよ!
ボロクロに言う人多いですが卒業すれば大卒です。
    • good
    • 0

失礼ながら、すべて偏差値35~40の最低ランク大学、つまりこれ以下の偏差値はないというレベルの大学です。


なので強いて順位付けするなら、家から近いとか、入学金や授業料が安いといったところでの判断でしょうか?

余計なこととは思いますが、出身大学名は履歴書に残るし、あなたが将来結婚するときや、子供に「お母さん(お父さん)の大学は○○だよ」と話してやるとき後悔はしませんか?
今からでももうちょっと頑張って、もうちょっと上を目指してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

看護師の大学に行って福祉を後で学んでは?


福祉は社会人やりながらでも通信で取れますから。
    • good
    • 0

その底辺3校で選ぶんだったら、どこも大して変わらないよ。


金集めの大学だから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝京平成大学について

今年受験生なんですが、帝京平成大学ってどう思いますか?
あと、ヒューマンケア学部に行こうかなあとおもっているんですが、どう思いますか?
なにか情報お願いします。

Aベストアンサー

学校を選びは、
・学生時代の活動場所
・学生時代そのもの
・友人の毛色
・就職可能先および就職先での扱い
・社会での評価
・取得資格
に影響があると思います。
あなたがこれからどういう方面に進もうとしているのか、どういう条件が必要なのか、どういう学生時代をどんなところで送りたいのか、それによって選ぶべき学校は変わると思います。
どう思うか、というのは求めるそれとの比較になるので、人によって変わってきますね。

「○○○という目的で大学に行こうと思います。それにはこの大学はどうですか?」というと、もっと回答がでやすいと思います。

 それがないので僕がもしもいま大学受験生だったら、という考えで言えば、
1.大学のあるところが田舎すぎる
2.歴史がなく、卒業生で活躍している人が少ないから社会的評価が低い
3.帝京大学の子会社みたいで、それなら帝京大の方がいい
4.平成じゃなくなったときに名前がかっこわるい
5.新しい大学で設備が綺麗
6.新設だからこその保守的な考えの排除に期待でき自分向き

 という感じに思います。
 イメージですけどね。

学校を選びは、
・学生時代の活動場所
・学生時代そのもの
・友人の毛色
・就職可能先および就職先での扱い
・社会での評価
・取得資格
に影響があると思います。
あなたがこれからどういう方面に進もうとしているのか、どういう条件が必要なのか、どういう学生時代をどんなところで送りたいのか、それによって選ぶべき学校は変わると思います。
どう思うか、というのは求めるそれとの比較になるので、人によって変わってきますね。

「○○○という目的で大学に行こうと思います。それにはこの大学はどう...続きを読む

Q帝京平成大学について

自分は、帝京平成大に行こうか今すっごく迷っています。勉強したい学部があるんですが、この大学について、あまりいい評判を聞きません。どうしたらいいでしょう!アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=988623

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=988623

Q目白大学について

目白大学(新宿)を今度見に行こうと思っているのですが
どの程度の知名度があるでしょうか?
みなさんの目白大学のイメージ・印象をお聞きしたいです。

また、新宿キャンパスの雰囲気などが分かる方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

知人が関係しているので名前は知っていますが内容は知りません。ただ、新宿区落合にあるので、豊島区にある目白を名乗るのは少しどうか。
また、人文学部と保健医療学部は新宿区ではなく、埼玉県岩槻にあるようです。
そんなことがあまり明確に表示されていないのはなんだかな、と思ってしまいます。

Q目白大学と大正大学、どちらの方が評価が高いんでしょうか?

目白大学と大正大学、どちらの方が評価が高いんでしょうか?
どちらも偏差値がそれほど高くない(有名じゃない)と言う噂も耳にしているのですが、入学するならどちらの方が良いんでしょう?

Aベストアンサー

目白は元々短大しかなかった学校ですから、大学の実績は大正の方が長いです。目白の人気は看護系のおかげでしょう。

Q仮面浪人について(目白大学)

僕は今年、第一志望に落ちて目白大学の理学療法学科に通うことになったんですが目白大学ってあまり評判よくないですよね。ネットに書いてあるのは、あくまで噂や個人の感じ方だと思うので気にしないどこうと思っていたんですが「目白の理学療法学科はやめたほうがいい」という書き込みをいくつか見つけ、やはり心配になってしまいました。なので仮面浪人をしようかなと思っています。ここで質問なんですが目白大学に通うなら仮面浪人したほうがいいと思いますか?理学療法士などの仕事は国家資格さえあれば働けると聞いているんですが目白大学でも大丈夫でしょうか?自分はやっぱり第一志望に行きたかったので挑戦してみたいんですが・・・  あと理学療法学科で有名な大学があれば教えてください。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ishin.jp/support/kokka/rigaku10/m-tokyo.html
まぁ普通に勉強していれば、理学療法士の国家試験には合格するようだ。

仮面浪人してナニを目指すというのだろうか?
入学時に若干高い偏差値の大学に入ったからと言ってなんの意味があるのだろうか?
専門学校でも大学でも受験資格がある国家試験というのは、早い話が

「個別の学校の教育程度は気にしません、国家試験で判定しますので」

ってことでないかい。

で、そもそも
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3924450.html
ここを見直してみてください。

Q帝京平成大学について

息子が帝京平成大学の現代ライフ学部の経営マネージメント学科のトレーナースポーツ経営コースに合格したのですが、そもそも帝京平成という大学自体が聞きなれない大学でどういう大学かわかりません。ちなみに息子は将来は体育の教諭を目指しているのですが、この大学でも教員免許はとれるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 確認ですが頂いたURLの表に日大の文理の体育学科がないのは何故でしょうか?またこの表からみると東京では教員免許が幅広くとれるのは明星大学ということになるのでしょうか?

No.4の回答で載せたのは、平成22年年の追加分のみです。
現状の全体を確認するには、以下のページを参照して下さい。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/index.htm
平成21年までの分と、以降平成22年から25年までの追加分がそれぞれ別のPDFで掲載されています。

なお、平成21年までの分はNo.3の回答にあるものですが、学科等によって分割して掲載されています。
日大文理も21年分に含まれています。

Q帝京平成大学の薬学部はFランなんですか?

帝京平成大学の薬学部はFランなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
帝京平成大学の薬学部は、薬学部6年制移行時に多数新設された薬学部の中の一つで、歴史も浅いので「評判も悪い」というよりは「業界で十分評価に足る実績がまだない」というのが正しいところかもですね。
Fランという文言はともかくとして、学校としての歴史も卒業生の実績もないと、やはり評価は低いですね。これは仕方がないことです。

Q目白大学に指定校で行くことが決定しています。 しかし、学校の評判や就職率を知りあまり行く気がなくなり

目白大学に指定校で行くことが決定しています。
しかし、学校の評判や就職率を知りあまり行く気がなくなりました。
指定校なので入学はしないといけません。
しかし入学してから辞めることは可能です。

1年浪人してもっと上の大学を目指した方が将来を考えるといいでしょうか?

Aベストアンサー

わたし、一年浪人しましたけど、成績すごい伸びましたよ!!人生悔いないように生きるべきなんで、学校のこと気にしないで、後悔残らないように浪人して頑張るのありだと思います。指定校推薦で一回入学して辞める人なんていくらでもいます。

Q目白大学 新宿キャンパスについて

この学校の評判、雰囲気(ギャルが多いとか)や周辺地域の環境、男女の比率、、など、知っている限りのことを教えて下さい。
地方に住んでいるものなので、そういう情報が知りたいのです。目白大学のHPだけではわからない、現役生なら知っている情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

新宿に大学が出来たのは今から3年前で今の4年生が1期生です。もともと女子校なので今の2年生から男子共学になったんですが女子が多いかんじです。
周辺は新宿の高級住宅街でとても静かです。目白の短大も一緒にありますがそっちにはギャルみたいなのがたくさんいます。でも大学のほうは、そういう雰囲気はありません。

Q帝京科学大学について

私は動物看護士になりたくてずっと専門学校を希望していたのですが、最近になって大学に行きたいと思うようになりました。なので学びたい分野は専門学校で学ぶようなことを希望しています。 
自分で調べて帝京科学大学にアニマルサイエンス学科があるのを知ったのでそこに行きたいと思っていたのですが、担任に「帝京科学大学は遊んじゃう人が多いらしいし雰囲気も・・だからあまり薦められない」と言われました。(失礼なこといってすみません;;) 私は本気で勉強したいのでそれは嫌なのですが、他に自分の学びたいことがある大学がまだ見つからず、今も帝京科学に行きたいと思っています。
実際のところどうなのでしょうか??帝京科学大学のことを知っている人がいたら教えて下さい(><)


 

Aベストアンサー

こんにちは。
私は帝京科学大学アニマルサイエンス学科2年の学生です。
私は高校まで獣医を目指していましたが、動物系の学校を調べているうちに帝京科学大学を知りました。
動物のことが本当に大好きでしたので、動物に関するいろいろなことを学びたいと思い、この大学を選びました。アニマルサロンやドッグランの存在も、選んだ理由の1つでした。高校生の時、学校見学に行った際、長期休み中にも関わらず、イヌをはじめとする動物たちの世話に来ている学生や先生が、大学生活等について様々なことを教えてくれました。

今、私は動物看護士の仕事に大変魅力を感じ、再来年の試験に向けて少しずつ準備しています。また、在学中に取ることができるドッグトレーナーの資格も取るつもりですので、獣医さんよりもより身近な存在としてしつけ等様々なアドバイスができるような動物看護士を目指したいと思っています。

「大学生活をいかに過ごすか。」というのは、意識次第だと私は思っています。
私も真剣に勉強したいと思ってこの大学に入りました。特に不満は感じていませんし、むしろいい環境だとさえ思っています。
また、少なくとも私まわりのアニマルサイエンス学科の学生には、皆さんがイメージしているような人はいません。動物が大好きな仲間たちと日々、共に刺激を与えながら大学生活を送っています。
長期休業中には、アニマルサイエンス学科のほとんどの学生(強制ではないのですが、おそらく8割以上)が自発的に様々な施設に実習に行ったりしています。
実習先は動物病院、イヌの訓練所、動物園、水族館、野生動物保護施設などさまざまで、どれも学生が自分で行きたいところに行っています。私もこの春季休みには動物病院に実習させてもらいに行く予定です。

また、動物系のサークルも大変活発です。
学科の犬を世話やトレーニングをしたり、休日などを利用して動物介在活動を行ったり、動物園に実習に行ったり、多頭飼育現場や学校動物の飼育環境改善のボランティアに参加したり、訓練所の見学会に行ったり…。

…まだまだ、書きたいことはたくさんありますが、時間がなくなってしまったため(^^;、この辺で失礼させていただきます。
より帝京科学大学について知りたければ、実際に大学にいらしてみるのが1番だと思います(^-^)アニマルサイエンス学科の学生に直接話を聞いて、大学生活のこと、将来のことを考えてみてはいかがでしょうか。
この場でも、私に答えられることでしたら質問など受けます★
では。。

こんにちは。
私は帝京科学大学アニマルサイエンス学科2年の学生です。
私は高校まで獣医を目指していましたが、動物系の学校を調べているうちに帝京科学大学を知りました。
動物のことが本当に大好きでしたので、動物に関するいろいろなことを学びたいと思い、この大学を選びました。アニマルサロンやドッグランの存在も、選んだ理由の1つでした。高校生の時、学校見学に行った際、長期休み中にも関わらず、イヌをはじめとする動物たちの世話に来ている学生や先生が、大学生活等について様々なことを教えて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング